29472_main

10月23日に放送されたバラエティ番組『バラいろダンディ』(TOKYO MX)でコメンテーターの武井壮(44)が、ボクシングWBA世界ミドル級新王者の村田諒太選手(31)に言及。
「どの立場で言ってるんだ」と批判の声が続出した。

番組では村田選手が王者のアッサン・エンダム選手(33)を第7ラウンドで下し、日本人の五輪メダリストとして、初めて世界王者に輝いたことを紹介。
5月の王座決定戦でエンダム選手に1対2で判定負けとなっていた村田選手が、今回の勝利でリベンジを果たしたと説明している。

司会者から話を振られた武井は、「俺、まだ全然喜べないですね」とコメント。
「(王座)決定戦でチャンピオンになったエンダムを倒しての戴冠だから、まだ本当のチャンピオンを倒してない」「ここで喜んだら村田の先がない」と厳しく評価した。

詳細はソースにて
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171029-19821471-taishuq 
7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 18:59:12.41
武井はとんねるずの石橋と同じくらい嫌われ者。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 19:00:54.57
そんなことわかってるけど
大喜びする香川照之はえらい

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 19:00:55.76
あれ?武井批判されないポジションじゃなかったの?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 19:02:36.36
まぁ武井の言うとおりだわな
エンダムなんて前座にすぎないんだから、これから誰を倒すかどうかだわ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 19:03:46.17
>>1
村田と仲良くて友達として言ってるならいいんじゃね
え?1度も会ったことないのに?じゃあダメだ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 19:05:57.84
野球もボクシングもゴルフも陸上も全て中途半端で挫折したクズ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 19:07:59.12
これをジムの会長とかが言うならまだわかるんだが
武井壮はどんな立場で言ってるんだ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 19:10:21.46
武井が使われてる理由が全くわからないや

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 19:13:44.62
>>35
なんか坂上忍と繋がりあるんじゃなかったっけ?
坂上も急に露出してきたし
後ろについてる輩が一緒なんだろうなぁ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 19:13:45.83
>>35
武井と坂上には共通のバックがいる

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 19:11:28.48
武井嫌いだから干してくれよ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 19:11:40.57
香川照之みたいなボクサーに対するリスペクトがないから嫌だね
結局、コイツは自分に終始するんだよ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 19:14:44.73
村田が調子に乗ってるとかならわかるけど
普通にもっと強いチャンピオンがいて自分はまだまだって言ってるのにな
武井が苦言を呈する必要性がどこにもない

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 19:17:05.35
貧乏人のふりしてポルシェ乗ってた武井さんに言われても説得力無いな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 19:20:44.77
売れてからはただのすけべなおっちゃんになったな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 19:21:42.18
竹原が言うならわかるけどな。何で老人陸上のあんたやねん!

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 19:31:32.87
武井はアイスバケツあたりまではわりと正論が多く、評価高かったが、
最近は成金自慢ばかりの傾向があり鼻につく感じだった。
今回の上から目線発言で完全に地に落ちたな。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509270931/