128

 アメリカ・ニューヨーク州西部の都市ノーストナワンダで10月から、いじめっ子の親が刑務所行きになるという条例が施行された。
両親が子供の行動に対して責任を追うことで、いじめが止むことが期待されているという。AP通信などが報じた。

 地元メディア「WIVB News」によると、新条例は同州では初めてとなる法律で、
子供が90日間のうちに2回、いじめをしたり他の生徒を攻撃したりした場合、
その子供の両親は250ドル(約2万8000円)の罰金を払うか、もしくは最大15日間刑務所ですごすか、またはその両方が科される。

詳細はソースにて
http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/29/bullying_a_23259554/ 
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 15:49:27.08
いいね、日本も来月から施行しろよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 15:50:02.88
まぁ向こうはここまでしないといけないくらい深刻なんだろうな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 15:50:49.92
日本も施行しろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 15:51:19.27
理にかなってる、日本でもやろう!

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 15:51:28.19
親じゃなく本人をブチ込めよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 15:52:26.41
>>14
あちらでも少年法みたいなのがあるんだと

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 15:54:16.63
おしえるとデタラメやる集団だってばれてるから、
ひっかかるよw

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 15:54:48.99
果し合い制度と切り捨て御免制度復活させればええねん

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 15:56:09.64
アメリカはつくづくイカれてんな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 15:57:17.23
>>23
いやーでもアメリカの虐めは殺人、ヤク、レイパーだもん そりゃ本気になるよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 15:56:14.57
これはもう、子供に

虐めをしたら

親も仕事がなくなって生活できなくなるよーと

言い聞かせないといけないな。虐めがなくなる怖い法律かもしれない。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 15:56:35.95
このくらいせんと話が進まないかもな。
しかしニューヨーカーは毒舌って聞いたけど、大丈夫なんかね。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 15:57:30.65
日本もやれよ

製造物責任法

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 15:57:47.34
親の仕事がなくなったら、今までの当たり前と思っていた

生活が消えるという恐怖を利用したものなのだろうか・・・。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 15:58:03.24
まぁ、試しにやってみるのは良いんじゃないだろうか。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 15:59:09.58
この州じゃ誰も子供産まなくなる

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 16:00:15.27
>>37
死ぬほど子ども増えてるから問題ナス

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 15:59:15.13
英米て、ごくごく自然に
当然のように虐めてるからな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 15:59:37.74
極端すぎやしないか?
むしろイジメ加害者の子供に、再教育プログラムでも受けさせた方が良いような

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 16:06:39.20
>>40
よその国に数年ばかしいたけど、日本のイジメと確かに程度は違う
いじめっ子=すでに暴力団の小さいの
ジャイアンからガキ大将を抜いた暴力野郎

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 15:59:46.52
アメリカとか他者にシビアな国でも対応に苦慮してんのか?
日本なんかクソ教師に自治任せたせいで学校内が『犯罪者野放し、むしろ隠蔽』の治外法権化してしまったが、
向こうは「いじめ行為発覚即告発・賠償請求」「いじめ行為発覚即退学」とか全然平気でやりそうなイメージなんだけど…

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 16:01:06.06
>>42
けっこう深刻なテーマとしてあっちの映画に出てくるぞ
人種差別と絡まるからえらい勢いだ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 16:01:50.93
当然だろ
刑務所に入りたくなければ、子供に暴行罪を起こさせないようにするんだな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 16:02:43.36
いじめっ子の親が事件後も「お前は悪くない」とか洗脳してそうだし。
社会的にそれは間違いだよと親に教える法律が必要かもしれん。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 16:07:00.28
アメリカだとイジメからの銃乱射もあるし色々と対応しないとだな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 16:08:56.59
戻ってくる頃にはカマ掘られて同性愛に目覚めてるだろう

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 16:10:23.39
>>69
刑務所帰りの親父がゲイになって帰ってきたら
恥ずかしくてイジメなんて出来ないなw

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 16:14:44.67
イジメ児童は親が腐ってるから合理的

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 16:15:02.91
親『も』刑務所行きになる条例、にせんとな

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 16:16:15.49
あーいいとおもうよ。親からしてクズなんだろうし

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 16:17:58.53
>>102
言って聞かないいじめっ子っつうか加害者は100%これだな、親がクズ

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 16:16:29.66
日本も見習えよ

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 16:18:02.16
>>103
万一日本でこんな条例が出来ても適用第一号から弁護士が違憲無効を主張する。
仮に検察が争っても一審から最高裁まで弁護側の全勝だ。

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 16:18:11.09
金持ちのいじめっ子の親はお抱え弁護士に揉み消してもらう
ど底辺のいじめっ子親はヤク中や売春婦
金は払わないし刑務所も常連

結局何にも変わらないんだろうな

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 16:19:10.21
いじめを演出して、気に入らない相手の親をムショ送りにしようとするやつが出てくるんだろ

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 16:21:14.24
こりゃあ言うこと聞かない子供をぶっ転がしちゃう親出てくるな

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 16:21:19.67
しかしこれ加害者本人もどうにかしないとむしろ報復感情による加害がエスカレートしそうな気もするな

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 16:35:47.11
>>119
最大のスポンサーを失ったら、喪失感で多少何をしたか気づくんじゃないか

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509259644/