main_visial

10月23日からスタートした篠原涼子主演の月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(フジテレビ系)の視聴率が、9%だったことがわかった。



同ドラマは、篠原演じる平凡な主婦が、高額報酬を目的に市議会議員選挙に立候補するという物語。
また実際の衆院選直後の放送だったため、注目度は高いように思われたが、視聴率には結びつかなかった。

さらに、ドラマを見た視聴者から、ある演出に批判が殺到しているという。

「今回、主人公が選挙で戦った相手に、磯部真蔵(いそべしんぞう)という、明らかに安倍晋三総理を意識したキャラクターが登場しました。
そして物語の終盤、その人物のもがき苦しむ様子が放送され、健康上の理由で退陣となった。
結果、篠原演じる主人公が繰り上げ当選するのです。
安倍総理と言えば、前就任中に持病の潰瘍性大腸炎が悪化し退陣している。
それだけにこの展開が、安倍総理を意識しているとして、一部視聴者から『難病で辞任した安倍総理をバカにしているのか!?』『やり方が汚い。不愉快だ!』
『フジは民衆の敵が安倍さんだと言いたいの?』と批判が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)

フィクションのドラマとはいえ、実在の人物への悪意を想起させかねないキャラクターの描き方には、不快感を抱く視聴者が多かったようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1370639/ 
5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/30(月) 15:59:17.34
フジテレビも懲りないなw
こうなるだろうって想像できないのか?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/30(月) 15:59:38.69
フジテレビこそが民衆の真の敵だったのです!!という最終回なんだろどうせ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/30(月) 15:59:59.35
民衆の敵はフジテレビだった(確信

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/30(月) 16:00:01.86
まさに民衆の敵

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/30(月) 16:01:11.23
フジテレビってこんなことばかりだな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/30(月) 16:03:51.82
誰を意識してるとかどうでもいいが苦しんで運ばれる姿が放送され
それで繰り上がり当選して大喜びの主人公ってのもな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/30(月) 16:07:25.41
>>23
悪徳政治家に天罰がくだり、庶民の代表に女神が舞い降りたという設定
これが認知されると思うところが日本人じゃないwww

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/30(月) 16:04:53.70
蛆TVなんか見てるのが悪い

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/30(月) 16:05:26.83
もう見ねえ!
と思ったが初回から見てなかった。(´・ω・`)

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/30(月) 16:07:21.06
>>1
通常営業のフジテレビじゃん

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/30(月) 16:07:34.87
まあ批判されるだろうね
ウジは懲りないね

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/30(月) 16:10:40.22
またやらかしたのかフジ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/30(月) 16:12:34.85
フジなんて最初から選択肢に入ってないし

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/30(月) 16:13:19.15
>>1
フジだろ。
お約束だろ、これ。
つか、見なければいいし。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/30(月) 16:15:15.45
>>1
まだこんなことやってるよ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/30(月) 16:16:09.15
ほらやった
ほんと悪趣味だな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/30(月) 16:16:59.73
フジは心の底から日本が嫌いなんだな

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/30(月) 16:22:38.75
もはや民主と言うよりは国民の敵のテレビ局

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/30(月) 16:23:32.92
ニュース、バラエティ、ドラマ。。。総力で罹っているね
患ってるね。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509346632/