NHK_Broadcasting_Center_2016

11月に出演者と司会者の発表を控え、日増しに注目が集まるNHK「紅白歌合戦」。

68回目の放送となる年末恒例の同番組については、来年9月での引退を発表した安室奈美恵や、

連続テレビ小説「ひよっこ」のテーマ曲を担当した桑田佳祐の出演が期待されているが、現在、内部では「例年にはない話題」で持ちきりだという。

「出演交渉も大変ですが、それ以上に深刻な『番組自体が吹き飛んでしまうリスク』が浮上しているんです」

と、頭を抱えるのはNHK関係者だ。

そのリスクについて「紅白の放送中に『Jアラート』が鳴る可能性」だと明かすのだ。

「今年は野球の日本シリーズでも、北朝鮮からのミサイルが飛来して『Jアラート』が鳴った場合、試合を一旦中断することが日本野球機構によって発表されました。

紅白にとって北朝鮮のミサイルはプロ野球以上に深刻な問題なんです」

詳細はソースにて
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_91885/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:09:53.21
その時はそこで中止にすれば良いだけじゃん、なんなのこれ?w

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:10:19.59
逆に美味しいだろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:10:53.80
カリアゲも休むだろ年末

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:11:15.46
んな夜にミサイル撃つかよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:11:59.18
北朝鮮「2018年になった瞬間発射しるニダ」

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:11:59.55
カリアゲが見てるんだから撃つわけねえだろ
部下が撃ったら迫撃砲でアボーンされるわ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:13:27.28
>>10
だよな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:15:59.57
>>10
逆じゃね?
オレが命令したらこの番組が飛ぶってわかってたら
試したくなるだろ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:12:31.77
いや、終われよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:12:56.52
>>番組中止
どうぞどうぞ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:13:53.75
ホントにそんな事態なら紅白どころじゃないだろ、アホか

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:14:44.86
中止にして何の問題がある?
受信料で成り立っている番組ならば、国民の安全情報を流して何が悪い?
スポンサーでもいるなら単純な損害もわかるが、NHKは違うだろ
NHK自身が公共放送の役割を履き違えているようだから偏向報道してしまうんだな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:14:47.11
ニュースが売りだろ
中止になったほうが面白そう

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:16:37.55
日本国民より放送の方が大事なのかよ金取っておいて何様だ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:18:06.18
ミサイルに限らず地震でも同じじゃねーの

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:21:13.83
NHKの自己満足と一部の者の望みだけだろが
くだらない事に金を使うくらいならさっさとスクランブル化しろ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:22:05.82
>>1
むしろそこで素晴らしい生放送の臨機応変の対応が出来てこそ皆様のNHKだろ
国民の金取ってるんだからそれくらいやれや

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:23:05.35
そもそもそんな有事に紅白歌合戦をどうにかしようとか考える奴らの頭は撃ち落とされてしまえばいい

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:29:17.63
国の一大事より視聴率が大事ならNHKなんか消滅しろよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509444445/