10月27日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演したお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太。
進行役のダウンタウン、坂上忍から、テレビで明かしていない“許せない芸能人”を教えるように迫られ、放送上はピー音で消されていたが、とある女性芸人の名前を告白。
その名前を聞いた松本人志が「意外な…」とつぶやいた女性芸人は、山里によると「めちゃくちゃ先輩」で「昔、その方、むちゃくちゃ全盛期だった」とのこと。
「お前、干すから」と顔を合わせるたびに言われていたため、その女性芸人の「悪口だけを言うライブを大阪で定期的にやってました」と明かし、ダウンタウンらを笑わせた。

「実は山里は、自身のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)に東野幸治がゲスト出演した時に、東野の巧みな話術により『嫌いな女性芸人』の名前を明かしているんです。
その人の名は青木さやか。青木は山里よりめちゃくちゃというほどではありませんが4年ほど先輩。
青木は全盛期だった頃、番組の収録でお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵率いる竜兵会に参加し、当時は再ブレイク前だった有吉弘行からのイジリに気分を害し、
収録途中だったにもかかわらず帰宅したことから、有吉との共演をNGにしていました。
当時の青木から共演NGにされることは、芸人にとって“干される”のと同義でしたから、山里に対しても強気に出ていたのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

詳細はソースにて
http://dailynewsonline.jp/article/1371155/
2017.10.31 17:59 アサ芸プラス

no title

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 18:58:34.22
>青木にしろ品川にしろ、最近は一時ほどテレビで見ないところを見ると、
山里に嫌われた芸人はお笑い界に居づらくなるという定説が生まれるかもしれない。


↑そんな権力あんのかよ山里
ダウンタウンもバックに付いてるし最強だな山里

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:56:31.45
>>6
なんか仕返しするタイミングが絶妙なんだよな~
品川にしても最初にディスったわけじゃなく、
有吉にディスられて力が弱くなってからトドメを刺す、みたいな。
「仕返し名人」と呼ばせてもらうわw

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 20:11:25.16
>>78
ある程度の知能はある方だから潮目はいつもいつも読んでそうな感じするけどな山ちゃんてw

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:00:41.91
青木は干されて当然じゃないか?

青木、おもしろかったか???
全く面白くなかったけど。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:04:48.20
>>7
ひとりで全部しゃべるというコントな。
びっくりするぐらい面白く無かったよ。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:01:10.08
大物女芸人?
だったのか…

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:03:04.64
山里も後輩に似たようなことやってそう

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:15:10.27
>>11
山里はみんなでワイワイ悪口言ってる時には全く乗ってこないって言われてた
そのかわり自分が嫌いなやつの話は何度でもするけど

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:06:20.61
山ちゃんも被害者みたいに暴露してるけど、そうやって言われる理由もそれなりにあるんじゃないの

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:07:22.96
嫌いな芸人に呪いとかかけてそう

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:08:09.68
そういえば青木って言ってたやついたじゃんよくわかったな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:46:22.04
>>23
有吉のエピソードを知ってる奴多かったんじゃない

嫌いな芸人でも一応は笑いに変える有吉が、まじでターミネートする勢いで潰しにかかっていたから

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:09:11.79
どちらも消えて欲しいウザい芸人ですよ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:16:40.35
こいつ悪口ばっかだな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:17:47.13
青木は何かのドッキリ番組で笑いも取ろうとせずマジ切れしてたのを見て
コイツ芸人として短命だろうな…って思ってたら、案の定である

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:28:41.50
干されてるんやない
需要が無いだけやで

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:31:33.48
青木って有吉にも嫌われてた記憶

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 19:31:51.41
どっちもどっちだよ後でこういうことを言うなら
同じように嫌な人間だ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509443726/