30日深夜放送の「痛快!明石家電視台」(毎日放送)で、重盛さと美が、タレント業に本音を漏らした。

番組では、レギュラー出演者たちが宮城・延岡市の島野浦島を訪れ、島の小中学生36人からの疑問に答えた。
中学1年生の女子から「タレントとはどんな職業ですか?」との質問が飛ぶと、重盛は「すごく割のいい仕事です」と即答する。

出演者から笑いが起こると、さらに重盛は「これだけで、こんなに(ギャラを)もらえるの?っていうくらい」「夢いっぱい」とコメントした。

詳細はソースにて 

http://news.livedoor.com/article/detail/13825395/

重盛さと美
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:34:52.61
めちゃイケ以外で見たこと無い

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:51:21.00
>>2
バチスロのミクちゃんガイアのCMを長い事してる
ラジオでめっちゃ耳にする

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:35:55.68
正直で結構

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:35:58.42
まあ、なあ……

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:36:09.23
麻痺してるな
テレビに顔出すんだぞ?絶対やだわ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:44:48.80
>>6
2流アイドル(タレント)だから、もし引退したら5年くらいで世間は忘れる
だから大丈夫だよ

もう、時代は変わった

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:38:20.70
毎日働いて月給5万円の人もいたというのに

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:38:31.67
そりゃ売れるために枕でもなんでもするわな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:38:40.25
なんの能力もないこの人が芸能の仕事できてることが謎

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:42:26.12
>>18
見た目がいいだけである程度需要が発生するのがこの業界の特徴。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:47:23.63
>>25
見た目いいか?
いつまでたっても垢抜けない

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:39:02.79
正直でいいね
「いやいやマジで全然もらってないっすよ~事務所に持っていかれるんで!」っていう嘘つきよりは好感持てる

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:59:42.19
>>19
そうだね

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:45:36.13
蛭子さんがどんなに馬鹿にされて惨めな思いをしてもこれで大金が捉えると思うと大した苦痛じゃないって言ってたなw

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:47:10.11
>>37
真理だな
社会生活を営む限り金が無い事以上の惨めな事なんてないからな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:46:56.46
正直でよろしい

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:47:23.04
重盛って何もやってないもんな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:48:16.17
一本レギュラーがあるだけで一般人の一ヶ月分以上の金もらえるからな
2週間に一回数時間程度の仕事で
しかもVTR見てるだけとか

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:51:42.88
本来なら国に払うべき電波料がタレントに
行ってるからな。
つまり国民の税金がこいつらの収入になっちゃってるわけだ。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:51:53.04
蛭子さんも同じこと言ってたな
一回熱湯風呂に入るだけでサラリーマンの数か月分の給料と同じくらいもらえる
こんな楽な仕事辞められないって
漫画なんか書いてられないとかも言ってたなw

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 14:01:23.94
>>54
昔テレビに良く出てたビートたけしの兄も同じこと言ってたけしがたしなめたらしいな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:52:08.89
ヒロミが座っておしゃべりするだけでいい金がもらえる
申し訳ないくらいだって言とたわ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:52:24.42
電波使用料あげろよ
テレビなんて、タレントも制作もバカでもできるんだから、安月給で十分

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:54:13.39
このレベルのタレントでも数時間スタジオ収録で座ってるだけで5から10入るけど一番安い部類だからな
芸人のギャラは全く知らんけど

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:57:44.81
タレントになってなかったら風俗にいそう

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 13:59:29.35
企業は気前よく芸能人にお金を払い過ぎだよね

従業員は低賃金で奴隷扱いしてるのに

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 14:04:52.93
飯食って「うまぁ~い!」叫ぶだけで数十万のギャラが発生するんだからやめられないw

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 14:11:49.60
>>82
そりゃメロン農家の収穫だけ見て「これだけで数万かよ!!」って言ってるレベルのアホ
クリックするだけで株で儲けることもできるぞ
早くやってみな

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 14:14:42.60
>>91
メロン農家の収穫までのプロセスは超大変だけど芸人のうまぁーい至るまでのプロセスは超楽でしょ

一度売れちゃえば恒久的に楽な仕事になるTV業界が異常なんだよ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 14:10:58.56
皆様の受信料
スポンサー

どらかが負担してんだぜ
どっちにしてももとは庶民のカネ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509424460/