images

サッカー部に所属する生徒が強盗致傷などの疑いで逮捕された明徳義塾高(高知県須崎市)は31日、全国高校サッカー選手権の県大会準々決勝(11月3日)に予定通り出場すると明らかにした。
同校の寮に住む留学生から現金を盗み暴行を加えたとして生徒2人が県警に逮捕され、同校が、引き続き出場するのかの可否を協議していた。

吉田圭一校長は「厳しい練習に耐えてきた部員の気持ちを考えた。被害に遭った生徒と保護者には心よりおわび申し上げます」と謝罪した。

 同校サッカー部は全国高校サッカー選手権に7回出場経験のある強豪。

詳細はソースにて
http://www.sankei.com/smp/west/news/171031/wst1710310085-s1.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 23:44:43.40
あかんやろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 23:45:53.90
な?結局は何食わぬ顔して出場するわけだ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 23:46:00.84
逮捕された2人は?

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 01:38:04.14
>>5
学校で保釈金払って出場させるんじゃない?
厳しい練習に耐えてきた部員の気持ちを考えてあげたら当然よ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 23:46:17.15
ここ売春斡旋の不祥事おこしたとこか?
ヤバいとこなんだな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 23:49:47.14
サッカーは治外法権があるからな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 23:50:03.79
本来なら校内で処理するんだろうけど、明徳の場合は・・・
この間、校内で傷害事件があったばっかだから
速攻警察呼んだんだろうな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 23:51:08.76
>>1
これはいかんだろ、辞退が妥当
明徳や高校サッカーだけじゃなくサッカー全体が見識疑われるぞ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 23:51:20.87
どろぼー!
って応援しにいかなんとな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 23:53:06.52
明徳にしかできないわ、こういうの

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 23:53:11.70
>>1
さすが現校長が、暴力団とつながって少女売春斡旋やってたなんていうスキャンダルを起こしただけあるわ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 23:54:36.71
明徳はあんまりこういうこと気にせず出る印象

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 00:36:53.96
>>20
野球の方は夏の甲子園辞退したりしてるだろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/31(火) 23:55:17.27
前科者のメリットだな
もはや怖いもの無しって言う田代状態

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 00:01:49.35
なんかサッカーの競技人口増えてるみたいだけどということは犯罪率も増えるということだろ
迷惑な話だ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 00:05:20.67
最悪の対応だろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 00:09:21.54
明徳サッカー部は高知県内じゃ敵なしだから間違いなく全国出てくるよ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 00:12:23.38
>>41
でも明徳出身のプロ選手ってそんなにいないような

進路は大学に行ってレギュラー取れずに引退かせいぜいJ3やJFL行きってとこかな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 00:42:38.38
>>44
高知では無双
四国プリンスでは中堅
全国レベルでみれば雑魚
たまに確変した年でせいぜいベスト16とか
それもユース抜きの高校選手権とかで

言っても全国レベルでは中の下くらいのチームだしプロ輩出自体少なくてもしょうがない

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 00:10:12.24
バカじゃね-の
廃部でいいよ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 00:13:04.16
予選辞退というか、部活動自粛じゃないの

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 00:28:42.67
強盗致傷って最悪じゃん 
寮で起こった犯罪は駄目だろ 

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 00:41:20.58
明徳ではあれぐらいで騒ぐなんてという気持ちだろ
サッカーで稼がなきゃならない学校と生徒のジジョウもある。
ぬすんだやつも障害を起こすなんてけしからんというのがほんとのきもちなんだろうなあ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509461047/