sub_visial

10月23日にスタートしたフジテレビ系の月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」。

 篠原涼子が主演を務め、平凡な主婦から市議会議員を目指す「政治物」の同ドラマ。

 当初は同月16日に初回放送の予定だったが、衆院選の選挙期間だったため、急遽スタートを1週間延期したことで話題となった。

 現実でも小池都知事が「希望の党」を立ち上げ、女性政治家に大きな注目が集まり始まった作品だが、出だしは決して芳しいものではないようだ。

「ここまでの“低空スタート”になるとは考えてもいませんでした」と話すのはフジテレビ関係者。

 同ドラマの初回視聴率は9.0%。2回目はさらに下がって7.1%(いずれもビデオリサーチ調べ・関東)と、同局の月9ドラマとしては最低レベル。

「当初は『小池都知事の新党結成が、ドラマの人気を後押ししてくれる』といった楽観論もあったのですが、実際はまったく逆。いまや低空スタートを『小池都知事のせいだ』とまで、恨み節を漏らすスタッフもいるんです」

 どういった理屈なのか。

詳細はソースにて
http://www.asagei.com/92130 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 18:58:38.01
しらんがな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 18:59:12.45
嫌なら放送するな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 18:59:21.75
もうフジテレビはドラマ作るの止めろよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 19:00:23.45
人のせいにすんな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 19:01:09.22
他人のせいにするってことは

すべてを他人のせいにしてもよいと
教育されたバカどもが作った作品ってことを
如実に語っている。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 19:01:17.75
うるせーよウジテレビ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 19:01:27.48
篠原涼子もアンフェアだけやっとけば12~3獲れるやろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 19:01:31.29
企画が通れば後は上の責任。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 19:03:32.22
小池に乗っかろうとして、失敗したら小池にキレるって、民進議員みたいだな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 19:04:01.04
その手の作品は飽きられてんだろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 19:04:31.66
別に解散総選挙が決まってから企画したわけじゃないだろ。
まさかね?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 19:07:20.13
ガソリン代ちょろまかして週4でシャンパン買い込んでホテルでパコパコするドラマにしたら見るよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 19:08:32.53
今の時代民衆の敵はマスコミだからなw

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 19:12:29.48
普通に面白くないだけでしょ。
初回は録画したが選挙運動あたりで観るのやめた。あの手の篠原は飽きたし、劣化もヒドイ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 19:12:59.71
小池のせいにして逃げるなよ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 19:13:41.33
小池のせいとか民進党の議員と一緒やなw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 19:14:56.47
この内容でヒットすると思ったのがすごいw

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 19:15:54.42
小池のせい?本気でアホだw

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 19:15:54.76
世間のニーズとズレ過ぎてるんじゃない?

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 19:19:11.57
八つ当たりするなw
単に内容が原因だろ
政治ドラマを作りたいんならあんなペラペラな内容よりも
海外ドラマのハウス・オブ・カードみたいなハード系にしとけ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 19:20:13.21
パヨク臭いドラマだからだろw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509530286/