176207

「…王子」の呪い?ハンカチもそうじゃない?

 近くにいた女子高生が言った。「石川遼って、むかし騒がれた人でしょ。まだいたの?」と。

 他にめぼしい選手はいないのか? 10月13日に行われたゴルフ日本オープンの2日目、注目の石川遼(26)は、通算9オーバー97位タイで予選落ちした。出場資格を逃した米ツアーから一時撤退して臨んだ国内復帰戦だったが、グウの音も出ない惨敗だ。しかし、日本のゴルフ界の命運を託せるのは、そんな男しかいないようだ。
 「石川が参戦していなかったら、閑古鳥が鳴いていたでしょう。平日で天気もよくなかったのに2000人以上のギャラリーが集まったのは、石川が参戦したからです。決勝まで残っていれば2万人近くが集まっていたと思われます」(スポーツ紙記者)

 今さらだが、国内の男子ツアーはジリ貧状態だ。テレビ視聴率は'09年こそ16%台を記録したが、その後は下降するばかり。理由は“スター不在”。好成績を収めた日本人選手はすぐ海外ツアーに参戦するからだ。
 “世界の松山英樹”が勝利した昨年でさえ、視聴率は2ケタ台に届かず、おまけに松山のほぼ独走だったため、ツアーそのものの面白味もなかった。
 「人気回復の打開策ですが、“腐っても鯛”で主催者は石川に期待していました。米ツアーでは散々でしたが、『日本で復調のきっかけを掴んでくれれば』の声も聞かれた。しかし、予選落ちしたとはいえ、関係者は石川の人気を再認識している。ギャラリーの一番の関心は石川でしたからね」(専門誌記者)

詳細はソースにて
http://npn.co.jp/article/detail/65163387/
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 17:42:56.54
>近くにいた女子高生が言った。

はい嘘w

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 17:43:48.32
>>4
だよなあ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 17:57:11.18
>>4
設定女子高生にしても、言ってることが完全にオッサンだからなw

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 17:44:27.06
ああウザい髪型のスピードラーニング人ね

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 17:45:17.44
女子高生がゴルフ見るかよw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 17:45:42.27
もう充分稼いだから
いいじゃん!

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 17:49:04.67
まだ親父コーチでやってんだよな
通用しないって分かったならまず変えるべきはソコだろうに

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 18:04:45.42
>>18
プロのくせにまともなティーチングプロも雇わないなんて馬鹿だろ
素人にコーチしてもらうなんて考えられん

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 18:06:18.67
>>18
本当にコーチしてる訳じゃなくて税金対策だろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 17:51:48.84
遼くんはパンダになってしもうたんや

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 17:52:34.64
知られているだけ凄いな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 17:53:53.47
ゴルフよりスピードラーニングの人だろわ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 17:55:37.54
こんなこと女子高生が言ってる姿全く想像できんわ
よく書けたな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 17:58:18.35
落ち目なのは確かだけど
すくなくとも
糞の役にも立たないJKごときに
上から目線で言われる覚えはないな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 17:59:46.35
石川遼が騒がれてたのってもう10年くらい前の話じゃないのか

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 18:04:42.61
>>51
優勝したのが15だからもう11年前か。。。。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 18:01:11.01
ハンカチと一緒にしてやるな
仮にも日本のトップになってメジャー行ったような選手なんだから

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 18:03:27.04
マスゴミが勝手にへんなニックネームつけたばっかりに
そのマスゴミはほったらかし

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 18:07:24.39
ゴルファーはなんか急に劣化することがあるよな
丸山とかもそうじゃん

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509525658/