20171101-00000066-dal-000-2-view

弁護士の徳原聖雨氏が1日、フジテレビ系「バイキング」で、物まね芸人の清水アキラが、息子で覚せい剤取締法違反で逮捕、起訴された清水良太郎容疑者を保釈させなかったことは「極めて珍しい」とコメントした。

 番組では、清水アキラが良太郎被告と面会し、保釈させないと判断したニュースについて議論。保釈されるだろうという世間の思惑とは裏腹に、家族会議で保釈を見送るとしたことに、徳原弁護士は「極めて珍しい」と指摘。「保釈申請認められて、敢えて出さないというのは本当に珍しい。保釈保証金が準備できなくてというのはあり得るかなと思うが、ご家族の意思を反映させて敢えて出さないというのは珍しい」と解説した。

 MCの坂上忍は、この清水の判断に「芸能人としてというより、父として、なんとか息子の体から薬を抜くんだという本気度が伝わってきて…。裁判とかでの心証も良くなるのでは」と意見すると徳原弁護士は「それもあると思う。覚せい剤は再犯率が高い。再犯はしませんという事の一つの事情として長く勾留された結果、薬物から完全に切れたというアピールにはなる」と説明していた。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00000066-dal-ent

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 13:00:02.29
デリヘルに薬使おうとしたんでしょ?
そんなんでも保釈させようと思えばできたのか。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 13:00:33.12
ヤク中は死ぬまで治らない

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 13:02:11.54
世間体でしょ
親父が生き残るための

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 13:03:40.33
これようわからんけど
身元引き受け人を友人か誰かに頼んで設定して
金も自分で工面したら出れるもんなの?

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 14:15:18.51
>>11
でれるよ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 13:11:07.90
ヘタすりゃ押尾になってたからなぁ…

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 13:12:36.81
父親の営業に影響するからな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 13:22:03.46
反省してなかったんじゃないの?
また前の賭博の時みたいに「こんなことでこんなに騒ぎになるんだ」とか言ってそう

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 13:23:43.34
パフォーマンスだろ。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 13:43:43.04
どうせ数ヶ月後に保釈金払って保釈するくせにwこういうあざとい演出はいいよw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509508516/