img_8804a5dbc73b31552e0dcea01f894e60302597

アパートで9人の遺体が見つかった事件は、10月下旬から行方不明になっている東京都八王子市の女性(23)の兄がツイッターで情報提供を呼び掛けて追跡した結果、白石隆浩容疑者(27)の逮捕につながった。
高尾署捜査本部によると、女性は行方不明になる前、ツイッターに「自殺を一緒にしてくれる人を探している」と書き込んでいた。投稿を見た兄が、妹のアカウント使ってツイッターにログインすると、妹と連絡を取っていたあるハンドルネームが浮上した。
兄がツイッターに妹が行方不明になったことを書き込み、情報提供を求めると、ハンドルネームの人物と面識があるという女性の利用者から返信があった。
兄は10月24日に高尾署に捜索願を提出。警視庁はこの利用者にハンドルネームの人物を誘い出すように依頼した。
利用者は同30日に指定の場所にハンドルネームの人物を呼び出すと、白石容疑者が現れた。捜査員が尾行、自宅に入った直後にノックして踏み込むと、クーラーボックスの中から遺体が見つかったという。

詳細はソースにて
http://www.sankei.com/affairs/news/171101/afr1711010044-n1.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 23:41:57.82
警視庁とかいう有能

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 23:42:49.74
兄が有能なんだよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 23:46:58.49
>>3
兄有能過ぎて辛かったのかな妹

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 00:00:46.33
>>3
兄視点で映画になりそうだ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 23:42:51.51
まるで刑事モノのドラマだな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 23:44:06.97
捜査員の指示で女性が「やっぱり行けない」とメールし、諦めた白石容疑者が自宅に戻るところを捜査員が尾行し、自宅の
アパートの部屋に入った直後にドアをノックしたところ、白石容疑者が出てきたため、捜査員が妹の行方を尋ねると、最初
は「知らない」と答えましたが、さらに尋ねたところ、クーラーボックスを指さしながら「ここです」と答えたということ
です。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171101/k10011207211000.html

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 00:12:16.12
>>6
これ嘘くさいな
まず死臭でなんだこれは!ってなって、妹の行方どころの話じゃなくなったと思う

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 00:20:25.91
>>50
俺もそう思う、さっき報道陣が隣の部屋の取材をしてた映像が流れたが、あまりに臭いみたいでレポーターが吐いてたな

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 00:41:16.45
>>56
猫砂もクーラーボックスも全然臭い消しになってないのはわかった
周囲の無関心とか関わりになりたくないって心理で暴かれなかっただけだなこれ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 23:44:52.22
妹のアカウントでログインて何でパスワード知ってんの?

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 23:49:39.77
>>7
兄がツイートしてるの見てたが妹が口頭で伝えてたと
全てのパスワードを共通にしていたからログインできたらしい

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 00:27:26.16
>>20
そんなに仲良くて、親身に心配してくれる肉親がいるのに
なんで自殺とかいうんや…

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 00:43:48.60
>>63
兄のツイート見た限りでは
妹は母親が死んだのは自分のせいだと思い詰め死にたがっていた
兄も母の死因については妹と同意見だと書き込んでいた

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 23:45:17.81
この一緒に行った捜査員が神奈川県警だったら今頃死体が3つ増えてた

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 23:45:31.02
兄と知人女性がTwitter上で接触するのを犯人は見てなかったんだろか

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 00:16:29.86
>>10
兄のツイート見てその女性は個人メッセージで連絡したんじゃない?

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 23:49:15.97
なんかいろいろ凄い事件だな。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 23:49:32.23
今すぐ殺処分言いたいとこだけど、絶対他にも居るだろ…

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 00:33:28.64
>>19
今のアパートに引っ越しする際にすでに重そうなクーラーボックスを運び入れてたって目撃情報あるし
抵抗もなくベラベラ喋るし怪しいよな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 23:50:03.39
神奈川県警の信頼されっぷりにある意味涙が出てきそう

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 23:53:12.08
つまりこれは警察はツイッター社に開示請求を通せなかった(開示に必要な資料を作れなかったか、少なくとも手続きに時間がかかる)ってことだよな
SNSは本社や鯖が他国にあるのが一番いい

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 23:57:29.30
>>24
急がないと次の被害者出たろうな
神奈川県警が仕事してればこんなに死人は出なかった

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 23:55:09.67
>>1
やっぱ東京様は有能やな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 23:56:53.24
神奈川で捜索願い出してたら、家出で処理されてたかもね

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/01(水) 23:57:32.76
>>30
相談したけど相手にされなかっだななかったっけ?

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 00:02:06.15
必死になって探してようやく見つけたと思ったら妹が首だけになってた
その場に崩れ落ちたろうな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 00:10:41.16
警視庁は思わぬ掘り出し物で評価を上げ
異臭の通報もあったくせに鼻くそほじってぼーっとしてた神奈川県警は無能っぷりを披露してv速公認のネタ要因になれたな

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 00:15:10.57
白石ってやつ手で顔隠してるじゃんwwww
警察署にもよるけど大体記者が来てたら顔隠す用にジャンパーとか貸してくれるのにwwwwww
あと手錠には、手錠を隠すための専用の布があるからそれ付けられるのに、、、、ナイス嫌がらせww

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 00:29:48.56
>>52
うちもそれ話題になったわ。あまりに酷い事件なんで警察も配慮なんざ要らんと
考えたのだろうということで意見が一致。

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 00:59:25.22
>>52
身を屈めて顔が写らないようにもできるのに
きちんと座ってメガネの下の顔を覆ってる
本人もあんまり隠れる気はないんじゃね

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 00:25:02.87
クーラーボックスを指差し ここです
とか狂ってる
警察も令状なしでよく立ち入ったな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 00:27:34.74
>>61
任意に応じたなら問題はなかろう。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 00:32:12.49
兄貴は無事を祈ってただろうけど
やりきれないなー

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 00:36:06.51
>>1
臭いや異変では地元の警察が動かないってことになると、殺人犯は仕事しやすくなるなあ。

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 00:40:26.43
これ神奈川県警だったら門前払いだったんだろうな…

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 00:47:39.43
今年は有名人の不倫ネタばっかり
だったのに最後に凄いのきたね

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 00:51:21.85
>>88
いやいや、まだあと2ヶ月あるぞ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 00:53:51.59
しかし神奈川にはサイコな野郎が沢山いるよな

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 00:56:36.78
警視庁なら犯人が自殺したりしないで真相が解明できる?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1509547258/