SP-1704-098

 宮崎市の鵬翔高校サッカー部の複数の部員が昨夏、飲食店で飲酒や喫煙をしていた。女性教員も同席していた。取材に対し、学校が認めた。サッカー部は全国高校サッカー選手権で優勝経験があり、現在も選手権の県大会で準決勝に進出している。このメンバーの中にも飲酒や喫煙をした部員がいるという。

 県が10月に情報提供を受け、学校に調査を依頼。学校が部員に聞き取りをしたところ、複数が飲食店での飲酒と喫煙を認めた。何度もたばこを吸っていることを認めた部員もいたという。

 学校によると、同席していた女性教員は非常勤講師で、昨年3月末まで同校に勤務し、いまは別の学校で勤務している。女性教員は3年ほど前から昨夏まで複数回、部員らと飲食店で食事をしていたという。

 飲酒や喫煙が確認された部員について、学校は特別指導(処分)をすると説明している。県サッカー協会や県高校体育連盟には報告していないが、富山晃一教頭は「野球と違って申告義務がない」と話し、開催中の県大会にも引き続き出場させる方針だという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000004-asahi-soci

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:06:29.00
興梠?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:06:30.78
えぇ…

>富山晃一教頭は「野球と違って申告義務がない」と話し、開催中の県大会にも引き続き出場させる方針だという。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:06:31.02
何でわざわざわ炎上させるコメントするかねぇ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:07:02.95
自分から炎上する行くスタイル

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:07:50.71
昨夏
はい、終了

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:14:18.57
>>11
昨夏から今までこの話が出てこなかったのはそれはそれで問題だろ。
学校は隠蔽しようとしたけどどっかから情報漏れて失敗したんだろw

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:18:40.76
>>29
韓国遠征でのサッカー部員集団万引きにしても
高体連への報告義務がないんで、教師でもある監督が
もみ消した。だからバレないはずなんだけど、後になって
発覚したりする。

サッカーの場合はバレないで学校がもみ消して
そのまま時効になったパターンは多いだろうね
何処かで漏れる場合もあるってことで

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:17:54.85
>>11
>現在も選手権の県大会で準決勝に進出している。このメンバーの中にも飲酒や喫煙をした部員がいるという。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:07:54.79
女を逮捕しろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:08:27.47
> 富山晃一教頭は「野球と違って…

わざわざ野球と違うなんて言う必要ないのに

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:10:39.46
>>13
高野連と高体連の違いだから

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:08:33.08
教員は解雇だろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:09:29.93
女性教員とセ○クスしてたのかな?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:11:04.43
>>15
おったろな。
だれかつきあってたやつがおったんちゃうか。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:11:54.89
現役野球部員が売春斡旋してた千葉・拓大紅陵に比べたらマシ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:11:59.85
さすが球蹴り

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:12:08.49
「野球と違って申告義務がない」(キリッ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:12:09.40
やっと立ったか。
これ部内で飲酒喫煙常態化してたんじゃね。しかも教師のお墨付きとかw
もう廃部でいいだろ。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:13:15.12
 
>富山晃一教頭は「野球と違って申告義務がない」と話し、開催中の県大会にも引き続き出場させる方針だという。

これなんだよ 高野連と報告義務があるからバレやすい野球と
高体連は放置で不祥事あっても問題ないとするサッカー
ばれるってのはマスコミが嗅ぎつけないとないんよ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:14:07.98
女性教諭の年齢は?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:15:08.28
もうサッカーも高野連入れよ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:15:30.29
申告義務がないwww

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:16:16.87
>女性教員は非常勤講師で、昨年3月末まで同校に勤務し、
>いまは別の学校で勤務している。女性教員は3年ほど前から
>昨夏まで複数回、部員らと飲食店で食事をしていたという。

他の学校に行ってからも付き合いがあったのか。つきあいがあったのかな。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:16:23.03
教頭かなり頭悪いなw

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:16:54.58
さてはこの女教諭、複数プレーだったな?

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:17:09.06
色々とスゲーな
全国大会来たらヒールで面白そう

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:17:36.81
これ鬼の首とったように報道されてるけど、サッカーではこういう不祥事がほとんどないからめずらしがられてる証拠なわけで
野球なんて飲酒が当たり前だからな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:21:09.41
>>47
×ほとんどない
○ほとんど表に出ない

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:21:40.29
>>47
いやよくあることでしょ


富山第一高校(富山市向新庄町、本吉達也校長)の男子生徒6人が今年1月、
富山市内の居酒屋で飲酒していたことが20日、同校への取材で分かった。

同校は6人を停学処分などにした。中には28日開幕の全国高校総体に県代表として
出場するサッカー部員が含まれていたが、同校は今月上旬に発覚した後も、
県や県高体連に報告していなかった。

同校によると、6人は当時2年生で、居酒屋でビールなどの酒類を飲んだ。
中に複数のサッカー部員がいたという。


49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:18:20.14
サッカー部に限らず偏差値50以下の高校なんて飲酒喫煙当たり前だのクラッカーだろ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:19:11.54
>>49
教員同席はねーわwww
坂豚くらいだろwwwwwwwwwww

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:18:34.54
別にそいつらだけ処分すりゃええがな
まあその女性教師が一番悪いんだが

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:20:49.09
サッカーは報告義務がないから表に出ないんだよ
そもそもサッカー選手は喫煙しないとかアホな思い込みでクライフなんてヘビースモーカーだったからな
サッカーに関わっていれば他のスポーツと比べて高尚なもんじゃない事くらいわかる

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:22:55.46
飲酒喫煙した奴停学にもなってないしまだサッカー部在籍してるんだろ
どれだけクズなのこの学校

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:23:03.14
申告義務はない

申告したか記者にきかれて
教頭は正直に話しちゃったんだな。

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:23:21.55
サッカーうんぬんよか、根本的におかしいだろうコレwwww

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 07:24:34.37
>野球と違って申告義務がない

ええ・・・けっこう衝撃だなこれ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509573924/