09502640

勝つか負けるか―。ドジャース、アストロズどちらのチームにとっても、後のなくなったワールドシリーズ(WS)第7戦でドジャースのダルビッシュ有投手がマウンドに上がったが、2回を持たずに5つのアウトを取っただかで、まさかの5失点KO。
後を受けた中2日で登板したエース、クレイトン・カーショー、抑えのケンリ―・ジャンセン、アレックス・ウッドらが無失点に抑えたが、ダルビッシュの崩壊が最後まで響き、1-5で敗れ29年ぶりの世界一を逃した。

背水のマウンドを任されたにも関わらず、第3戦に続き結果を残せなかった右腕を地元のメディアは一斉に厳しく批判した。

ロサンゼルス・タイムズ紙は「ダルビッシュ有のまさかのあり得ない先発が、ドジャースのワールドシリーズに勝つチャンスを失わせた」という見出しで報じた。

「ドジャースは他国から来たというだけでなく、自分達が思っていたのと違った新加入選手を温かく受け入れた。
そしてその終結は心温まるというにはほど遠かった。ダルビッシュはドジャースのワールドシリーズの(勝利のチャンスを)失わせた」と厳しい文章で伝えた。

「日本の右腕はたった5アウトで5失点し、ドジャースが29年間待った優勝のチャンスを失わせた。
詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000003-wordleafs-base 
12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:16:06.50
他国の沢村賞がどうしたとか
やってる場合じゃないのに

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:17:15.79
大炎上だけで済んでるからかわいいもんやろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:18:21.69
さすがに二回とも序盤でやらかすのはな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:18:32.37
まあクビだな。日本に帰ってくる可能性もありえる。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:19:32.41
ツイッターなんぞにうつつを抜かした代償はデカかったな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:20:31.06
余裕ぶっこいてTwitterやってるなと思ったら…(´・ω・`)

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:22:15.85
2回で交代じゃ酷評されて当然だろうな

それだけ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:22:21.38
まあメンタルが所詮、ビビりだから・・・実力を発揮できない。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:22:56.42
大戦犯になってしまったな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:24:14.88
第2戦見て誰が今日ダルが先発すると思っただろうか・・・

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:24:57.18
最終戦であんなもん見せられたらドジャースファンの子供はトラウマなるわ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:26:33.23
まだグリエル騒動がなければ切れてたかもしれんが、ああも差別差別言われてる
状況でダルを外せる訳もなく

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:26:49.68
29年振りという年月は、ほとんどのロスの住人たちの人生の思い出からも、深く遠く、まだ若い時期をかすかに蘇らせる長さ。正直に、悔しいのだろうね。

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:27:49.35
29年の重みはデカイな
監督とダルは移籍だな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:29:27.89
ダルでまた負けたのか
素直にカーショウ先発でよくねって話だったな

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:30:31.43
ここまでわかりやすい戦犯って珍しいよな

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:31:30.96
いい投球して勝ってたら逆にヒーローになれてたんだもんな
スポーツって怖いわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509617576/