201012240001272

10月31日のTBS系「ひるおび!」に出演した女性コメンテーターが民進党の混迷についての話の中で「安倍首相の責任も大きい」と語り疑問や批判が出ているようです。

番組では前原代表が辞意を表明した民進党について、希望の党や立憲民主党に分裂した形となったことから地方組織が困惑している現状を伝えると共に民進党自体も存続することから八代英輝国際弁護士は「民進党という党を残して何をやりたいのか全然伝わってこない」と苦言。

すると、毎日新聞論説委員の福本容子氏が民進党の混乱を招いた責任が「野党が弱い時、ゴタゴタしている時に解散権を乱用して選挙をやった安倍首相にも大きい」と発言、これが反発を受けている形です。

詳細はソースにて
http://www.buzznews.jp/?p=2112448

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 15:49:11.29
日本人の考え方じゃ無いな

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 15:49:18.68
毎日新聞は頭おかしい

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 15:51:07.77
控えめに言っても頭おかしい
この手の連中は本当に自分の事を振り返って考えようともしないね

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 15:51:27.79
どんな理屈だよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 15:53:06.54
毎日新聞
「太陽が東から上るのは安倍のせい」

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 15:53:27.41
ええw

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 15:54:13.26
安倍さんって何にでも影響するんだなぁ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 15:54:58.23
台風も太陽フレアも安倍のせいだとガチで思ってそう

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 15:55:19.36
確かに不倫やセクハラを立憲の議員が大好きなのは安倍のせいにちがいない。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 15:55:36.75
これくらい頭が悪いと自分の言ってること、信じてることがおかしいって事に
気づかなくて済むんだろうな、ある意味うらやましいよ。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 15:56:03.88
安倍さん凄すぎるww

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 15:56:08.34
自分達で党のことぐらい運営できない人間なんかに政治を任せられるか

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 15:57:19.88
な。サヨクってこんな頭おかしい奴しかいないだろ。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 15:57:33.05
パコリーヌもハイハイも、初鹿ミョンバクも
全部安倍のせい

とか言いかねない。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 15:58:03.80
選挙開始前、小池野党連合で政権交代だと
大はしゃぎしてたくせにこの言いぐさである

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 15:58:07.59
思考がまさにかの国そのものですな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 15:58:26.50
てか昔だったらモリカケがあっての解散だからパヨ政党大躍進だったのにねw
今じゃそれも通用しなくなって相手を恨むしかできないパヨチンが惨めすぎるw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 15:58:57.34
なにこの朝鮮思考wwwww

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 15:58:59.73
なんで、こんな人が新聞社の論説委員やってられるの?
マジで国際的に恥ずかしいレベル。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 15:59:17.71
頭悪ぃ~w
こんなんが論説委員wwwwww

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 16:01:07.18
なお、TBSの世論調査ではこの意見が支持されています

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 16:01:37.36
「自民党がこんなことになったのは安倍首相の責任も大きい」
→わかる
「民進党がこんなことになったのは安倍首相の責任も大きい」
→???
これが誤報じゃなくて修正もされずに全国放送されてるとか頭おかしいだろ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 16:03:00.03
おかしいのはお前の頭の中だろ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 16:03:52.38
ただ解散するだけで野党をボコボコにする首相凄くね

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 16:05:30.70
勝手に落ちぶれといて何言ってんだか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509605306/