47561111dc245d749a24024bf4b658b4

2日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、フリーアナウンサーの中山正敏がリポート中、周辺住民と思しき男性から怒声を浴び、生中継が中止になるハプニングが起きた。

番組では、神奈川県座間市にあるアパートで9人の遺体が見つかった事件を特集。
警視庁は同日、住人である白石隆浩容疑者を死体遺棄容疑の疑いで逮捕している。

番組では、白石容疑者にまつわる最新情報を中継で伝えた。
白石容疑者の自宅からは遺体の解体に使用されたと見られる凶器や結束バンドなどの拘束具が見つかり、240本あまりの人骨も見つかったという。

中山リポーターは現場近くの建物の屋上から、周囲の模様と事件の経緯、近隣住民の反応などを伝えていた。
中山は「別の建物の屋上に許可を得て上がらせていただきました」と前置きしてリポートを始める。
その中で「止めろ!」などど、撮影中止を求める男性の怒鳴り声が聞こえ出したのだ。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13836901/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:32:30.76
大家大損

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:34:35.57
>>3
そうだよな~・・
十人近く死んだ物件、建物自体の存続に関わるもんな。
クソ大赤字もいいとこだ。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:45:11.29
>>8
家賃タダ、なんならあげるよ?
と言われても嫌だな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:58:26.93
>>8
ここまでの事件だと、建物どころか土地自体が事故物件だろうな。
その土地に住みたくない。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:33:48.15
どーせ許可なんかとってなかったんでしょ。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:34:25.40
しかし神奈川すげーな。

・病院大量殺人
・障害施設大量殺人
・座間大量殺人 ←NEW

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:35:23.91
>>7
しかも座間と相模原って割と近め

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:53:58.13
>>7
ひえええぇぇ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:55:58.48
>>7
神奈川とか住みたくないな
でも神奈川県民って神奈川に住んでることをステータスみたいに思ってるんだもんな

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:14:20.87
>>7
福岡より修羅な気がしてきたw

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:34:37.06
事件の影響で不動産の価値が下がるからか?

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:18:25.61
>>9
これ更地にするしかないような

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:35:17.26
座間ってそういう所か。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:37:19.80
神奈川県警が捜査指揮をとっていたら多分まだ発覚してない。

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:14:04.02
>>17
9人自殺だな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:41:22.96
事件の場所は事故物件でただでさえ安価だったのに、この件で入居者ゼロ確実
そりゃ、大家もイラつくわな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:44:33.12
またマスゴミ世間に迷惑かけてるんかい

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:46:50.73
マスコミが許可を取ったと言えば取ったことになる
報道の自由

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:52:29.42
>>32
許可取ったから他からなんと言われても大丈夫ってかんがえだもんな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:47:37.10
現場物件の大家でなく近くの建物の大家って事だろ
それにしても不動産屋に許可とったけど大家に怒られたって意味不明

推測するに
物件紹介の不動産会社に、ちょっと部屋見せてもらって後で確認用にカメラ回していいですかね?
と嘘ついて生放送ぶち込んだとかじゃねぇのか

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:52:43.20
>>33
(物件)部屋見せてもらう体であがりこんで
大家は下から「上がるなっ」て言ってるから屋上あがってるね

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:52:47.37
>>33
該当物件以外の周辺の住宅やアパートまで映してたみたいだぞ、当然許可なく。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:50:11.39
カナガワ国は怖いね
凶悪事件多すぎ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:53:52.62
報道の自由(笑

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:55:47.04
まぁ当該物件だけにじゃなく近隣の物件も契約減るだろうからな。

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:58:35.36
>>52
最近は事件に関係する建物だけ写して回りはモザイクでぼかすこと多いけど
周り写しまくりだったね

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:00:37.26
>>63
そういえばそうだねなんでだろ?
座間市で近くを電車が。。って時点であ~小田急かじゃあ、あそこら辺とかバレバレだから??

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:10:00.74
>>70
生中継だったから近隣をぼかしたりできたかんたんだろうね

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:56:54.61
神奈川のキレキレぶり確かにすごい
相模原の知的障害殺傷とかこれとか。。
横浜あたりの都会じゃなくて郊外の方が連発してない?

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:57:08.31
絶対配管に肉片あるだろうな

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:59:10.23
>>59
近隣住人は気が気じゃないだろ
持ち家じゃなきゃすぐに引っ越し考えるレベル

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:59:40.06
周りの家もバンバン映って迷惑だろ
全部ボカセばいいのに

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:01:36.45
周辺の住民は嫌だろうね
自分の家や顔がいつ映るか分からない状態だもん

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:07:50.63
ここ付近のごみステーション、
軒並み人肉捨てられてたごみステーションでしょ((((;゚Д゚))))

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:19:59.38
>>78
一人約50kg、9人で450kg分の人肉だからな
小分けにして少しづつあちこちに捨てないと怪しまれてバレるから
一帯の集積所すべてに死体の入ったゴミ袋が置かれただろうな

呪いのゴミ集積所だよ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:20:45.35
上から撮ったら、他の家に住んでる人は窓覗かれてるようで嫌だろうな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509615096/