96ad0_80_ef20fd81_8d886f3b

東芝の降板報道の次は「サザエさん」打ち切り望む声噴出! 「おそ松さん」風のリメーク提案も

 東芝が長寿アニメ「サザエさん」のスポンサーを降板する方向との報道がされたばかりだが、今度は「サザエさん」の放送そのものを「打ち切りにすべき」という意見が出始めた。

 労働社会学が専門で、千葉商科大学国際教養学部専任講師の常見陽平氏は、「家族の在り方も働き方も、サザエさんで描かれるものは現実とズレすぎている」と強調する。
 「ここは番組打ち切りという手もあるのではないだろうか」

 経営再建を続ける東芝の「サザエさん」降板報道は2017年11月1日になされた。
 後継スポンサーが見つかれば2018年3月末にも切り替わる可能性がある。

 降板報道の衝撃は大きく、ツイッターなどでは「放送は続いて欲しい」と番組存続を願う声が盛んに投稿された。
 だが、真逆の意見が著名人の間でも沸々と湧き起っている。
http://news.livedoor.com/article/detail/13837842/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:26:34.27
磯野家、海に帰る

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:37:17.44
>>4
幻の最終回w

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:26:57.06
時代劇すべて否定やんけ
たかだかアニメやのに

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:27:09.00
来週からワカメさんがスタート

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:27:25.54
そんなもん視聴率次第だろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:28:03.78
>千葉商科大学国際教養学部専任講師

こんなクソザコの意見なんぞで記事を作るなよ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:38:10.22
>>12
こんな大学の方が百害あって一利なしだろw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:28:05.49
また日本の伝統を否定したくてたまらない連中か

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:28:23.86
これこそまさに「嫌なら見るな」ってなことだし。
この手の、自分の価値観に合わないものは潰してしまえ、というのが自称リベラルサイドから出てくるのがね。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:28:26.09
そもそもサザエさんってもう東芝一社提供じゃないだろ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:29:41.80
なんにでも文句つけて騒ぐ奴こそ百害あって一理なし

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:31:11.43
>>1
>千葉商科大学国際教養学部専任講師

これを「著名人」と言い張るのはさすがに無理ありすぎでは?w

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:32:44.65
じゃあ、クレしんも打ち切りかい?
世帯年収700万以下で二人目作るなんてありえんとか言う人多いでしょ
みさえは専業主婦だし、家は買っちゃってるからデカいローンも抱えてるし

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:33:29.43
現状と合わせなきゃいかんのか…

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:34:21.82
>>54
テレビとか結構変わってるんちゃうの

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:35:05.62
左翼の発想は常によくわからん
アニメに何を求めてんだろ…少しは現実に生きろよ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:35:44.10
原作のサザエさんは配給制度とか傷痍軍人とかが出てきてモロに戦後の話だった
子供の頃に俺はこれで戦後を学んだと言っても過言ではない

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:37:15.38
昭和のスタンダードな家庭を描いたレトロアニメとして残しといてほしいけどな

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:37:28.91
世間とずれて何が悪い
アニメに何を背負わそうとしてるんだ、このバカは

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:39:05.58
まる子にも同じ事言えんだろ…
スポンサー降りただけで時代に合って無いから打ち切れってバカ過ぎる

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509621920/