the-ball-488714_640

宮崎市の鵬翔高校のサッカー部員が飲酒や喫煙をしていた問題で、同校は2日、開催中の全国高校サッカー選手権宮崎県大会の出場辞退を決め、発表した。3日に都城工業高校との準決勝に臨む予定だった。

 学校によると、昨年8月、サッカー部員4人と女性非常勤講師(当時)が宮崎市の居酒屋で飲食した際、部員4人が飲酒し、2人は喫煙もしたという。出場辞退について学校は「今回の問題を重く受け止め、判断した」と説明している。

 同校は選手権で全国優勝の経験もある強豪校。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000076-asahi-spo

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:17:45.47
で、やったの?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:18:45.94
酒を酌み交わす

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:20:26.08
どっかのやきう部は売春斡旋しても出場したよね
サッカー界は厳格だな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:21:06.12
去年の夏の出来事がなぜいま発覚?
講師も部員もいないのでは?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:41:18.52
>>8
>現在も選手権の県大会で準決勝に進出している。このメンバーの中にも飲酒や喫煙をした部員がいるという。


10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:22:29.76
野球と違って申告義務が無いwwwwwwwwwww

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:25:59.42
>>10
5人以下だから野球ならセーフ

今回サッカーは野球と違って出場辞退したけど

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:22:29.79
やったん?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:22:46.09
非常勤とか絶対セ○クスしてるだろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:23:42.35
暗黙のルール破ったな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:33:43.76
知らん振り失敗

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:49:32.34
擁護はしないけど一年以上前の事今晒すのは汚いね。正に試合直前のタイミング狙って
出場辞退に追い込むのが目的に見えるからね

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:50:24.61
>>33
今まで揉み消していたんだよ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:19:11.80
>>33
まあ、去年の不祥事だから
去年の時点で辞退でもおかしくは無かったんだろうけどね

なぜか、今年になって県にタレコミがあったようだから
このタイミングだけど
どうやら、出場メンバーが該当しているようならアウトもやむなしか

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:51:52.94
高校名出たから苦情来まくったんだろ
「現時点では引き続き参加させていただきたいと思っている」とか言えばよかったのを「野球と違って申告義務はない」とか言ったから尚更

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:52:13.50
4Pか。エロいなあ。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:53:31.40
行動には責任が伴う。。。
高校で気づけて良かったなw

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:53:35.78
三年生たまらんな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:54:12.41
去年のメンバーなら辞退はなかったろうが
今のメンバーがいるってことだからな

県の教育委員会から調査しろと指導が来て、大会中だからずるずる先延ばしにしてたら
キレて朝日新聞にリークがあったんだろ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:55:55.64
くわーっ、部活の後の一杯はたまらんぜ。
こんな感じ?w

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:59:38.45
>>49
それだけじゃなくて、エロいおねいさんとあんなことやそんなことをしてた可能性

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:57:00.83
女性教員公認の居酒屋宴会

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 18:57:45.76
あれ?出る気満々だったのに?

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:01:14.66
27歳非常勤講師の画像まだかな?
ヤるよな普通は

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:12:15.13
>>53
絶対やるw

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:28:32.39
>>53
その気がなきゃ話も合わんBBAと酒は飲まんわなw

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:19:14.98
こんなのは
氷山の一角や

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:24:11.81
結局辞退したんだな
アレは売春斡旋発覚して出場し続けたのに

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:30:37.49
強豪で真面目に取り組んでるサッカー部でもやっぱり落ちこぼれがいて1年とか2年で辞める奴がいるわけよ
んでこんな奴らの喫煙やら飲酒せいで3年にとって最後の選手権が終わるなんてなったらほんまぶっ飛ばさんと気がすまんわ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:37:04.67
>>69
準決勝まで勝ち上がる原動力に該当選手がいるとするなら
学校側の歯切れの悪さも説明が通りそうだが

まあ、このタイミングで下手に処分すれば
誰がやらかしたかは世間にも名前が知られてしまう事になるだろうし
未成年者の保護を考えれば、大会からチームごと消えるしか無いか

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:37:37.44
退学にならんの?
真面目にやってた部員の青春潰しておいて普通に卒業じゃ平等じゃねえぞ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:42:54.90
未成年が引率付きで飲酒だぜ。
いくら意図的にやったとしても
責任を負うのは引率者だろう。

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:56:53.17
そんなに頻繁に食事に行く非常勤講師は何者なの?サッカー関係者?
同席して飲酒も喫煙も容認とか頭おかしいね

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:58:34.07
あれ、出るって言い張ってたんじゃなかったっけ
どういう心境の変化が
調査してみたら意外と根深かったとか

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 19:59:05.23
この女教師
生徒に弱みでも握られていたんじゃねえの?
AVの観過ぎか・・・

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:24:04.09
>>84
寧ろDTハンターなんじゃ?

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:07:08.15
これって一軍の選手かな?
部活の不祥事って二軍の選手がしでかしてること多くね?

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:08:09.16
>>86
レギュラーがやらかした

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:19:17.17
今後の出場停止の基準としては、飲酒・喫煙以上の違法行為になるのかな

東京新聞:鵬翔高サッカー部員が飲酒と喫煙 教員も同席、宮崎:社会(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017110201001718.html

出場辞退について日向加穂子教頭は
「未成年者の飲酒、喫煙という社会的違反行為を重く受け止めた」と話した。

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/02(木) 20:20:33.64
一生部員に恨まれるんだろうなw
あいつら4人のせいでってw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509614221/