この夏、通勤でにぎわう駅前などを眺めると、白いシャツにリュックサック姿のビジネスマンをよく見かけました。この傾向はスーツ、 コート着用が増える秋冬も続きそうなのです。大手カバン会社では、ビジネスリュック人気がここ1、2年一気に加速し、 「2016年の売り上げは前年比約2倍。今年も好調に推移している」(大手カバンメーカー)といい、若者だけでなく40代、50代の中高年層にも広がっています。

詳細はソースにて
https://news.goo.ne.jp/article/thepage/bizskills/thepage-20171102-00000007-wordleaf.html
通勤時などに両手が自由に使えるビジネスリュックが浸透しつつある
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 10:52:22.69
背負ったまま電車に乗るな○ね

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 11:00:12.93
>>2
滅茶苦茶邪魔なんだよね、下げろよって思う

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 10:52:51.07
このスタイル腹立つんだよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 10:52:56.14
去年ぐらいからファッション誌が特集してるよな。
ショルダーにもリュックにもなるビジネスバック。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 10:53:42.76
抵抗感あるのだけど増えてるね
たしかに便利なんだよね

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 10:54:00.68
置き忘れがないしな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 10:54:50.49
no title

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 10:55:51.37
>>11
ホモカップル成立のお知らせ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 11:44:50.92
>>11
アマゾンで「ホモランドセル」で検索するとこれが一番になるのなw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 10:55:49.86
背中暑いんじゃ!

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 10:57:23.66
PCタブレットの持ち出しが当たり前になったからだろ
いくら軽くなったって行っても手持ちじゃ重いし肩掛けも疲れる
落としにくさも考えるとリュックが一番いいんだよな
書類も折れにくいし

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 11:48:04.55
>>17
両手あいてスマホが捗るだけ
ただスリとか心配

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 10:58:20.14
オタに邪魔だとあれほど騒いだのに
よく手のひらくるくるするよな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 11:00:04.10
>>20
一般人の身辺にデジタルガジェットが増えてきてリュックスタイルの必要性にようやく気づいたともいえる

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 11:16:27.65
>>24
両手が確実に使えるからな。自転車通勤当たり前の人もいるから。リュック背負ったまま電車に乗るのは土日に山に登る時しかない俺は25年も通勤電車に乗っていない。平日に通勤電車に乗ったら多分人に酔ったりして余計な体力を使うんだろうな。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 11:00:16.11
すごい便利だから切り替えたわ
手にもつ鞄が馬鹿らしいしショルダーもバランスが悪い

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 11:01:18.94
満員電車って乗った事無いけど、
これ位置的に邪魔になったりしないの?

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 11:06:41.79
>>28
前に抱えればOK
というか満員電車で前抱えしやすいからリュックにした
むしろ四角い鞄は周りに刺さって迷惑

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 11:08:59.94
>>38
満員電車は前かけがいいな!
満員電車でもおっさんと密着せずに済む。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 11:02:38.63
スーツがボロボロにならない?

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 11:03:11.58
オタクリュックとの違いが分からない

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 11:15:06.88
背が高いからリュックは敬遠してたけど両手空いて荷物も背中にあのは本当に便利だと思った

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 11:16:06.39
おじさんたちに一気に普及した印象だな
電車とかバスでリュック背負ってiPad mini使ってるのをよく見るようになった

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 11:35:12.77
>>1
写真はどう見てもビジネス向けではない件

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 11:39:22.49
リュックより肩掛けできるトートバッグがいいって最近気が付いた
物を取り出すのが面倒

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 12:00:11.24
リーマンのリュックて聞くとホモランドセルしか浮かばない

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1509673864/