日本代表から落選したドイツ1部ドルトムントのMF香川は1日(日本時間2日)、欧州チャンピオンズリーグ1次リーグ第4節で1―1と引き分けたAPOEL(キプロス)戦後、ハリルホジッチ監督の選手選考法を疑問視した。

香川は強豪国との2連戦に臨むハリルジャパンから外れたことについて 「正直このタイミングかな?というのは感じます。僕たちが積み上げてきた戦いをやれる絶好の機会と思っていた」と怒りとも取れる口調で話した。
その上で「外れるとしたらもっと早いタイミングであったのかなと思うし、今は全く悪い感覚はないです」。

クラブでは好調をキープしており、パフォーマンスには自信を持っている中、まさかの落選に不満をくすぶらせた。
香川は「(監督と)個人的な話をしていないので、理由は分からないですし、ぜひ聞いてみたいところ。僕はそれなりにやってきたと思っているんで、十分に話し合う必要がある」と力を込めた。

詳細はソースにて

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/816895/

no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 17:59:51.99
それなりにってどの試合?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:00:08.73
おマイが言うなw

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:00:45.05
オーストラリア戦で外された時点で気づけよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:01:22.77
激おこやんw

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:01:28.49
>>1
こないだの代表戦で、大迫へパスを出さずにボール持ちすぎてチャンスをふいにしたシーンがあったろ
たぶんあれでハリルは香川外すことを本格的に考えるようになったんだと思う

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:01:39.57
使いづらい、これに尽きる

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:01:48.06
ドイツでは知らんが、日本代表では活躍しないから

以上

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:02:02.79
10番背負わされてかわいそうやと思うがそれなりにやってきたは本人じゃなくてまわりがいうことやろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:03:06.99
この人、なにか特権持ちなのか?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:03:28.00
なんで上から目線なの?

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:04:20.95
香川は代表では全くだめだろ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:05:13.15
いやいや、代表戦見る限り当然の結果だろ
「ついに外されちゃったか」と思うならまだしも
自覚なかったのか?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:05:13.75
香川が活躍したのっていつだっけ?
ほんと印象にないな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:05:35.58
なんでこういつも上から目線なんだろう。
スポンサーがスポンサーだから外されない叩かれないが当たり前だと思ってるなら
勘違いもいい所だ。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:06:08.96
雑魚専を本番で使う機会ないだろ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:06:59.31
>>31
これな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:07:01.63
ブラジル大会でガチ試合では戦えないことを示した
以降も改善されない
ワールドカップに呼ばれない
当たり前

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:07:17.42
直接聞けばいいんでね

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:07:18.80
でも今更メンバー弄ってどうこうなる時期でもないのも事実
4年前にロシアに北京組がこれだけ残る状況を想像してた奴がいただろうか?

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:10:30.39
>>38
でもブラジルベルギーに大敗するとハリルクビになる可能性あるんだなあ。

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:12:58.35
>>57
ぼろ負けしたら監督差し替えてチーム本田・香川を許す日本人監督にするだろうな。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:07:31.00
うわ


コイツも扱いにくい選手になってきたな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:07:39.04
勘違いもここまでくると哀れに見えてくる

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:07:41.61
本田に影響されすぎだろ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:07:49.75
俺を誰だと思ってんだよ!香川だよ 香川

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:07:59.54
本田のビッグボイスの陰に隠れてたけどこの人もこういう人だったんだな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:09:45.21
>>43
割と鬼畜なコメント多いよ
そもそも自分の名前の漢字間違って覚えてるくらい馬鹿だし

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:09:12.07
結局ザック時代からなんとか使いこなそうと
皆が気を使ってきたけど
インパクトのある活躍も継続的な活躍も
しなかったからな
しょうがない

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:09:15.37
>>僕はそれなりにやってきたと思っているんで

こいつアホなん?
代表でロクに結果出せてないだろ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:09:19.45
代表では全く輝けないから仕方ないだろ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:09:25.65
そんなもんは監督に一任されてるんや
代表経験ある人間全部の言い分なんか聞いてられるかいな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:10:09.58
わざわざ味方を上がらせてからパスカットされるからだよ香川くん

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:10:30.90
>>1
クラブでいくら活躍しても、代表でダメなんだから当然だろw

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:10:35.91
まあ香川からしたら代表で怪我して出遅れたし、何で今なんだよ、だったら呼ぶなよってことなんだろうけどね
代表で怪我して調子崩すのおめーだけじゃないけどね

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:11:29.15
こういうコメントが出る事自体が終わってる。
客観視できない証拠。

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:11:45.82
完全にハリルを敵にしたからW杯には選ばれないだろうな
10番は誰になるのか?

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:11:46.90
原因はプレーがどうこうより試合意味なし発言だろ
あんなん思ってても国を代表する選手が出していい言葉じゃない

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:11:53.13
【サッカー】代表落選の香川「ハリル監督に理由を聞きたい」「僕はそれなりにやってきたと思っているんで、十分に話し合う必要がある」

【サッカー】代表落選の本田「ハリル監督に理由を聞きたい」「僕はそれなりにやってきたと思っているんで、十分に話し合う必要がある」

本田が言っても香川が言っても違和感ねーなww

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:12:05.74
こいつ自分を特別扱いされて当然と思ってる???w

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:12:09.99
監督に立て付けのはどの社会でも追放されるよ。
たとえそれが納得いかなくても

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:13:23.97
あれだけ声かけてもらってほとんど予選で貢献してないんだから呼ばれないw

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 18:14:12.66
香川が代表で輝いた試合は記憶に無いぐらいだもんなー
点をとっても誰かのおかげだったり
ドサクサに紛れたとり方が多いので
香川のおかげで勝った!って印象が残らないんだよね

点取らなくても凄く効いてた!って感じなら
こんな印象じゃないんだけど
点とっても取らなくても試合通してほぼ消えてるよね

今回呼ばれなかったのは
見切りをつけられたというより
能力がわかってて試す意味がない選手だからだと思うけど
こんな過剰反応されると
めんどくせえ奴だと思われるんじゃないか?w

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509699499/