今季途中からロサンゼルス・ドジャースに移籍し、地区優勝・リーグ制覇に貢献も、ワールドシリーズでは2戦に先発登板し、2試合とも2回持たずに降板と精彩を欠いてしまったダルビッシュ有投手。

3勝3敗で迎えた第7戦に先発登板したダルビッシュだったが、試合序盤で相手に大きく流れを渡す5失点を喫し、チームも1-5でそのまま敗戦 大一番で不甲斐ない投球を見せてしまったダルビッシュに対し、地元では多くの批判の声が上がり続けている。

そもそも、今季のドジャースはポストシーズンを勝ち抜き、世界一を掴むためにダルビッシュを獲得。
地区優勝は現有戦力でも可能と見られていたが、毎年ポストシーズンでエースのクレイトン・カーショウが酷使され、敗退の憂き目に遭っていたことから今季は補強に踏み切った。
しかし、期待されたダルビッシュはワールドシリーズの大一番で結果を残すことができず、補強は功を奏さず悔しい結果となった。

米国誌「ニューズウィーク」では2日(日本時間3日)付で特集を掲載。
「なぜドジャースはワールドシリーズで敗れたのだろうか。第7戦で登板したユウ・ダルビッシュは今やLAで最も敵対視される存在となった」と題し、 日本の誇る右腕が厳しい声に晒されていることを紹介。

エースのクレイトン・カーショウが3番手として登板して4回無失点と好投を見せたことなどもあり、ダルビッシュの先発登板は「想像を絶するものだった」と評されている。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171103-00010006-baseballc-base

no title
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 20:23:24.64
。°(°´Д`°)°。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 20:25:00.28
イランに亡命するしかない

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 20:25:23.21
ワールドシリーズ、しかも勝った方が優勝なんてプレッシャーは常人の想像を絶する。

ダルビッシュも緊張してたんだよ、アメリカ人は冷たいなぁ。。

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 20:34:51.68
>>7
いくらもらってるんだよって話

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 20:27:12.85
そろそろアホを相手にツイッター無双始める頃だろうな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 20:31:35.41
もうノミの心臓ってことが全米に分かってしまって契約で強気に出れなくなったし、偉そうに出来なくなったな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 20:32:16.88
評価が高いとドジャースが契約するの無理だろ
来年はカーショーと延長交渉しないとあかんし

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 20:32:49.61
>>1
1試合ならともかく2試合も背信投球やったら批判されて当然じゃないのw

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 20:35:33.42
この試合だけじゃねーからな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 20:37:18.94
最終戦だってのに一人だけ全然気持ちが乗ってないんだもんな
天性のビビりだよ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 20:40:15.13
ダルビッシュは人生を賭けた大一番に負けたな
この試合でヒーローになるのと戦犯になるのとでは雲泥の差

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 20:40:43.22
ポストシーズン向けの補強のつもりでとったからな
これじゃ地雷扱いだろ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 20:42:22.58
プレッシャーに弱いのはWBCで証明すみだからなあ

とるほうが悪い

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 20:44:24.12
>>58 常総学院にボコられたときから変わってないよ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 20:42:52.52
昔から大舞台に弱いよ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 20:43:25.99
後から入ってきたやつが最終シリーズで2回大炎上とかigawaみたいに一生言われ続けるだろ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 20:45:41.16
優勝のためにわざわざレンジャースから移籍させたんだからな
それが肝心のwsで二度とも序盤でKOされる戦犯っぷりじゃ嫌われて当然
どんな年俸抑えようともドジャースはもうダルビッシュを受け入れてはくれないだろうね
他の優勝を狙える球団に賭けるしかない

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 20:46:41.27
仮に2つのうちどちらか勝っていればドジャースの優勝だったからな

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 20:46:51.62
2連続KOは言われても仕方ない

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 20:49:00.96
獲ったドジャースがマヌケだっただけだろしかたねえじゃん

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 20:51:04.50
そういう世界だから仕方ないね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509708096/