20171103-00000292-sph-000-2-view

デーブ氏、「めちゃイケ」終了に「バラエティーがないと思った方がいい」

 TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)が3日放送され、お笑いタレントの水道橋博士(55)や、 デーブ・スペクター氏ら金曜コメンテーターが、フジテレビの長者番組「めちゃ×2イケてるッ!」と「とんねるずのみなさんのおかげでした」の終了に持論を展開した。

 水道橋は「土曜日の8時って、1番ゴールデンの花形枠なんですよ。みんなここを目指してお笑いやってる部分がある」と説明。さらに 「(ナインティナインは)我々の世代のエースですよ。だけどエースにも『登板もういいよ』って言われることがあるんだって。お笑いは引退がないけど、登板の機会が若手にってことがあるんだなって」 としみじみ語り。デーブ氏は
「めちゃイケを楽しむ世代ってもうその時間テレビを見てない。でも評価しなきゃいけない。状況だけ作って、ほとんどアドリブでやってる。あのエッジは、めちゃイケ終わったら、バラエティーがないと思った方がいい」と話した。

 また、作家の湯山玲子(57)は「めちゃイケって、あんまり見なかったんだけど。たまに見ると、地方のお祭りみたいな感じ。 中では楽しそうだけど、見たときこんなのでおもしろいのかなって、正直思ってしまった」と持論を展開した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-00000292-sph-ent 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-00000292-sph-ent.view-000 

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:06:47.39
長者番組ってなんだよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:11:23.52
めちゃイケはほんと終わってよかったわ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:15:39.44
メンバー追加の時点が引き際だった。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:17:37.23
放送作家のレベルが下がっただけじゃなく、視聴者側の立場を忘れた演者の怠慢、身内笑いのスタッフの姿勢、正に悪循環の賜物でしかなかった。
フォローするとすれば、クレーマーの意見に耳を傾けて

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:20:06.55
ナイナイてデビューしてまもなくの頃からずっと売れ続けてるんだよな
すごいな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:49:17.36
>>12
ずっとゴリ押しが続いているというか
最初のゴリ押しの惰性で低空飛行続けてるというか

ナイナイの世代(吉本天然素材)って、不作の年だったんだよ
それがナイナイにはラッキーに働いた
雨上がりとか本来なら東京進出なんかできるレベルじゃなかった

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:33:00.35
矢部がとにかく不快

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:36:32.77
> 作家の湯山玲子(57)は「めちゃイケって、あんまり見なかったんだけど。たまに見ると、地方のお祭りみたいな感じ。
> 中では楽しそうだけど、見たときこんなのでおもしろいのかなって、正直思ってしまった」と持論を展開した。

こいつ無駄に地方の祭りを貶して、ふざけんなよオイ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:36:46.21
めちゃイケなんて番組としては10年前に終わってただろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:52:50.76
代わりにやる番組プレッシャーだなw

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 03:51:22.07
>>30
めちゃイケの視聴率は5%台だから気楽だよw
誰も20%台なんて求めてないし

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:55:56.36
後番組がさらに低空飛行で壊滅てオチだろ?

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 00:12:36.96
長寿バラエティーか ガキの使いとか笑点なんかもそろそろやばいか

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 00:18:49.10
>>42
そっちは結果出してるもん

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 00:12:41.85
水道橋ととんねるずって全く関わりなさそう
お互い絡みたくもない感じ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 04:57:55.37
>>43
水道橋はなんの結果も出してないだろ
時代すら作ってないし

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 00:15:02.02
水道橋ってなんの実績もねえじゃねえかw

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 01:00:13.26
身内だけで盛り上がってるって話はどの番組にも言えちゃうよね

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 03:12:00.16
賞味期限切れてからも相当引っ張ったからなあ
他局なら10年前に終わってんだろ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 03:49:33.15
番組終了をこんなに歓迎されるお笑い番組が
今まで他にあっただろうか

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 03:50:05.26
カガリとかいう無能ブタがPやらなければもう少し何とかなったかもな。
あの時期にあまりのつまらなさに耐えきれなくなって逃げ出した視聴者も多かったと思う。

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 04:06:15.69
デーブの説明についてはちょっとなるほどと思った
でも演者がもうダメだろみんなくたびれたりムチャする必要がなくなった連中ばっか
若手だけ入れてもメインだダメだわ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 04:08:00.77
>>80
若手を入れても最初から萎縮していて話にならなかった
何でオーディションであの連中を選んだのか訳がわからない
別の人間を選んでいればもう少し変わっていたのかもしれないのにな

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 04:11:39.03
めちゃイケに関しては
全てはカガリのせい

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 04:16:34.75
>>84
オーディションの人選も含めてカガリの責任だろうな

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 04:20:49.31
ごちゃごちゃ言っても数字が全てだからな
もう何年も不合格の烙印押されているのに無理やり続けてただけ
視聴者じゃなくて大手事務所の顔色見て番組を作った末路

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509717831/