200px-Ryukyu_Shimpo_Newspaper_Building

政府は、沖縄の基地負担軽減を真剣に目指してなどいない。そのことが改めて明らかになった。強く抗議する。

防衛省・自衛隊が来年3月に新設される陸上自衛隊の「水陸機動団」を、米軍キャンプ・ハンセンにも配備する方向で検討している。

2020年代前半に在沖米海兵隊約8千人がグアムなど日本国外に移転する。移転後に、日本版海兵隊と称される水陸機動団が配備されれば、沖縄の負担軽減策の一つとされた海兵隊グアム移転の意味はなくなる。

17年版防衛白書は「沖縄の負担軽減を目に見えるものとする」ために「沖縄に所在する兵力の削減とグアムへの移転」に取り組んでいると明記している。

水陸機動団のハンセン配備は、目に見える負担軽減に明らかに逆行する。
白書に従えば、海兵隊が移転した後、水陸機動団をハンセンに配備することはあり得ない。検討すること自体、許されない。

水陸機動団は来年3月に約2100人で編成し、相浦駐屯地(長崎県)に2個連隊が配備される。当初計画では約3千人、3個連隊を新設する予定で、残る1個連隊の配備先としてハンセンが検討されている。

防衛省は現時点で、3個連隊目の新設を決定していない。新設しないことを早期に決めるか、沖縄には配備しないことを明言すべきだ。

詳細はソースにて
https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-607727.html 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 08:03:43.70
中国の領海侵犯はOKなのになぜ?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 08:03:56.36
国防上、核保有してフィリピン領海あたりまで海上進出してる軍事大国との国境線に配備するのは当たり前だと思うんですがね
そこから防衛力ぬいたら誰が得すると思ってんだ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 08:07:13.16
鮮人と同じ扱いを受けたいのかな。基地外は相手されなくなるだけだよ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 08:09:53.69
どこの国の新聞?

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 08:11:21.90
そろそろ内乱と外患誘致及び共謀罪で逮捕しろよ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 08:13:01.93
批判すべきは北鮮と支那だろ
頭がおかしい

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 08:14:12.65
朝鮮やシナの官製メディアと語調がそっくりなのは何故なのか

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 08:18:09.56
>>27
味はともかく見た目は似てるインスパイアのラーメン屋みたいなものだろう

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 08:20:38.95
もうこういう明らかに支那の手先は取り締まれよ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 08:23:49.36
>>1
アホ過ぎワロタ、米軍と自衛隊じゃ全然違うだろが
何か問題があった場合でも政府が直接なんとか出来る

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 08:29:06.28
米軍ダメ+自衛隊ダメ=中国OK?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 08:35:46.66
沖縄から米軍が出ていくっていうことは自衛隊が駐留するってことで、
それさえ拒否するなら他国軍が沖縄に侵攻してきても
展開が遅れて尋常じゃない被害が出ると思うけどそのとき気付いても取り返しが付かない

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 08:37:42.81
米軍反対の根拠がガタガタになってきたなw

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 08:43:34.89
いい加減この新聞社をしょっぴけよ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 08:46:10.00
外征部隊ならわかるが離島防衛なんだろ?
しかも沖縄県の。
本島が良ければ離島はどうでもいいのか?
あまりにも自己中すぎて呆れる。
九州に配備したら虐殺後の到着になるだろうが。

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 08:49:14.92
>>62
そりゃ沖縄本島は島単位で見れば世界最強クラスの要塞島だから攻められる心配はないから
その籠の中にいると周りが見えなくなるもんなんだね

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 09:03:06.83
沖縄県民が目覚めないとどうにもならん

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 09:08:17.50
検討するぐらい許せよ

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 09:20:57.69
さすがアカテロリストの機関紙

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1509750103/