b11d05a92b66436b87107ca41f67cf04

2日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、おぎやはぎの矢作兼が、ハロウィンの仮装に「やってる奴らがダサ過ぎ」と指摘した。

番組冒頭では、おぎやはぎがハロウィンの感想を語り合っていた。矢作は、ハロウィン当日付近に台風が来たことなどを挙げるも、「流行ってる感じしなかったね」とバッサリ。さらに、「こういうのは、オシャレな人たちが始めて、ダサイ人たちがやり始めた時にブームは終わる」というのだ。

相方の小木博明も「去年も『もう終わるんじゃないか』って思ってたけど、盛り上がってた」と口にすると、矢作は「去年くらいで、ちょっと頭打ちな感じがしたじゃん」「やってる奴らがダサ過ぎて」と応じ、「ちょっとイケてる人たちがやってるものがはやってるわけだから」と続ける。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13840346/

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:16:03.15
日本人のハロウインは悲惨
基地の外人に交じって仮装してんだけど日本人だけみすぼらしいんだよ
もう国の恥だからやめてほしい

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 04:48:45.89
>>6
やるなら本気で仮装してほしいよな
サッカーとかにも言える事だけど、海外と日本じゃ本気度が違うんだよな
ハロウィンに興味がない人が「今年はどんな仮装している人がいるんだろう」と興味を持つぐらい本気のクオリティで仮装してほしい

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:16:13.06
ダサいとかいちいち噛みつく方がダサい
子供含めて仮装楽しんでるなら別にいいじゃん
自分がやらない派だからってやる派を非難する必要ない
イベント好きでワクワクしてる人も世の中には一定数いるんでしょ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:17:53.80
>>7
おぎやはぎはそういう芸風だから
マジレスするだけばか見るよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:17:41.82
去年あたりから、見るからに低能な感じのバカみたいなのが集まるようになって、
層が変わった感じはするな。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:23:44.57
おぎやはぎはこれ2年前くらいから言い続けてるな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:24:24.67
そもそもハロウィンの意味を知らずに仮装してるヤツ多いんだろうな
単純に騒ぎたいだけ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:26:11.92
つまらない奴が馬鹿騒ぎしてるだけだろ?

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:26:58.36
もはやハロウィンて渋谷にでる エロ女目的になってきてる おっぱい けつ 網タイツ丸出しだもんな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:28:23.09
SNSが廃れん限りはブームは去らないよ
別にハロウィンが流行ってる訳じゃなくてSNS映えするイベント需要だからさ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:30:18.95
そんなに動向が気になるか、小木、矢作

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:31:21.47
そりゃ気に成るだろうなー

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:44:30.54
ここ最近で盛り上がってきたと言うより頭の弱い奴らが参加し始めたってところだろ
可哀想な人種しか参加してないと思う

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:47:09.53
コスプレはいいがなんでもかんでも安っぽい傷みたいのつけてゾンビ風とかやってんのは恥ずかしいな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 23:51:45.51
客引きじゃねえんだからダサいかどうかは関係ない
本人が楽しんでるかどうかが大事

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 00:29:52.93
>>42
ダサい奴がやり始めると
オシャレな人達が楽しめなくなるのでブームは終わります

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 00:12:31.08
日本のハロウィン=渋谷のダサい人たち

このイメージが定着しちゃったからなあ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 00:48:24.03
>>44
それと馬鹿な外国人な

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 00:22:46.34
おっさんが首突っ込むようなイベントじゃないから黙っとけ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 00:29:53.65
テキトーに、騒いでれば大抵緒持ち帰り可能

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 02:01:15.66
コスプレイヤーと何が違うの?

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 02:10:08.12
ブサイクが多過ぎなんだよなw

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 03:06:20.39
オシャレな人がー、ダサい人がー
って分ける感覚が古い

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 03:30:20.09
道で騒ごうってのがせこい
衣装に多少お金かけてるかもだがドンキ以外の経済回してない
クラブとか行って騒げば良いのに

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 04:02:26.66
>オシャレな人たちが始めて、ダサイ人たちがやり始めた時にブームは終わる

それは全てに於いて言える事

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 04:05:22.95
でもまあサッカーワールドカップの日本戦で騒いでるニワカ層と被ってる感じはある

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 04:11:04.43
>>78
同じ人たちでしょ??

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 04:51:30.85
若いやつのやってる事を年寄りが批判
すなわちそれは老害

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 05:06:50.90
ブルゾンのコスプレとかマネを何で女はやりたがるの?全くおもしろくないんだけど

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 05:11:33.82
>>86
女が好きそうなネタ
男からしたら1ミリも面白くないけどな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509718309/