6a386a247e69f55a292e39357da825c5

歌手・加山雄三(80)が、ライムスターの宇多丸(48)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』(毎週土曜 深0:00)の4日、11日放送分に出演する。
今年で傘寿を迎えた加山だが、黎明期の1970年代からゲームを愛する一面を持つ。放送では『スペースインベーダー』などアーケードから最新のVRまで“ゲームの生き字引”である加山がトークを展開。
ORICON NEWSでは収録直後の2人にインタビューを行い、船上でのゲーム秘話などを聞いた。

19時間、連続でゲーム。夜中の3時にクリアして独りリビングで「やったー」と叫ぶ。中学生や高校生ならよくある話だが、どちらも80歳の加山から出たエピソードだ。
70年代からアーケードに触れ、富士通のPC・FM-7でもゲームをやり込んだ。中でも大ハマリしたのが1996年にPlayStationで発売された『バイオハザード』だ。
加山は「すごいのが出たと情報が入ってきた。すぐに飛びついて、すぐにやって、すぐにハマった」と回想し、「もう抜けられない。完全に使い物にならなくなった。家族から見捨てられたよ」と懐かしそうに振り返った。

 今も同シリーズの熱狂的なファン。ナイフ縛りでプレイするなど、ただのゲーム好きではないことも明かした。
そのほか『鬼武者』シリーズ、レースゲームなど極めているタイトルも多数あり、最新のVRも所持している。収録ではPS VRに対応している『グランツーリスモSPORT』を体験。
あっという間に上達し、宇多丸を驚かせた。さらに加山だからこそ分かるあるものに気付いて全員が驚きの声を上げた。

詳細はソースにて

https://www.oricon.co.jp/news/2100037/full/ 

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:27:08.50
なんちゅう爺さんだ((((;゜Д゜)))

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:27:33.76
加山雄三もバイオファンだったのか

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:28:10.46
シリーズはゲームキューブのバイオ4を頂点に下る一方だな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:30:08.72
> 「もう抜けられない。完全に使い物にならなくなった。家族から見捨てられたよ」と懐かしそうに振り返った。

クソワロタ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:35:05.79
>>13
ドラッグジャンキーの回顧録みたいだな(笑)

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:32:23.68
若大将をモデルにした主人公作ろうぜ
ぼかぁ幸せだな~って言いながらゾンビぶち殺してく

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:32:57.90
コントローラーを握ったままテレビの前で冷たくなってそーだな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:33:38.38
>>17
幸せだなぁ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:33:17.19
裏切られた
ヨットに乗って釣りしかやらないと思ってたわ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:36:10.91
>>18
加山雄三はヨットで沖に出てバイオハザードやってる男だからなw

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:42:15.63
>>39
車にもゲーム積んで後部座席でバイオやってんだよな。
いい人生だよ。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:34:16.02
楽しそうでなにより

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:36:00.67
>>1
実況プレイ配信してほしい

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:36:01.81
この人アウトドア派のリア充の始祖みたいな人でしょ。意外だな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:36:08.46
ロケラン無限ww

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:36:45.85
幸せだなあ 僕はゲームしてる時が一番幸せなんだ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:36:49.09
家の爺さんもPCでFPSやってるな
元陸自で最近サバゲー仲間がそろわないからゲームに転向したようだ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:37:49.04
>>45
そういう人がこれからどんどん増えそう

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:38:29.37
縛りプレイとかガチ勢すぎるだろw

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:39:20.34
お前最高だな!wwww

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:40:38.49
ゲームはその場その場で判断力と応用力を求められるから脳の運動になるらしいな

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:44:07.56
鈴木史朗氏のプレイ風景って
「高得点を狙うにはココで爆弾樽を利用してですね・・・死ねよオラァ!!」
ってこんなんだったよな

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:45:48.13
>>71
ワロタw

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:44:42.91
ナイフ縛りやるような人なら無限ロケラン取れそうなもんだけどなあ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:46:15.30
ボケ防止にもなりそうだしいい趣味だね

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:48:20.55
ロケランを撃ちまくる加山雄三wwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509787568/