20171104-00010001-nishispo-000-15-view

 福岡ソフトバンクの松坂大輔投手(37)が今季限りで退団する意向を固めたことが4日、分かった。
在籍3年目の今季は右肩の不調から1、2軍を通じ登板なし。球団から支配下選手登録を外れた上で、コーチを務めながら復帰を目指すよう打診されたが、辞退した。

 米大リーグで9年プレー後、2015年に日本球界復帰し、3年総額12億円(推定)プラス出来高の大型契約で入団。先発の一角と期待されたが右肩の不調を訴え、同年8月に手術を受けた。

詳細はソースにて

西日本スポーツ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171104-00010001-nishispo-base

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:36:36.06
1試合12億円


さすが世界最高のピッチャーだな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:58:05.73
>>2
良いように書くなよ!
実際は、1敗で12億円なんだからw
沢村賞の菅野は5敗なんだから
年棒更改で60億はもらわないと!w

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:38:25.24
十分温情処置なのに断ったとか自分の立ち位置解ってなさすぎだろw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:38:56.18
164勝しかしてない事にビックリ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:39:25.56
何様だこの馬鹿やろう
どんだけバックアップしてもらったと思ってんだデブ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:40:12.84
リハビリコーチの話じゃなかったんか

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:40:20.29
今年はキャッチボールをしただけで4億円もらったらしいな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:42:37.41
ソフトバンクのハゲから12億ぶんどったのは評価する

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:45:09.77
>球団から支配下選手登録を外れた上で、
コーチを務めながら復帰を目指すよう打診されたが、辞退した。

これほどの条件を蹴るとは図々しい奴だな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:46:06.22
>>18
松坂にのしかかるもの

嫁・・・セレブ生活
家・・・ボストンの家賃月400万円の家
子・・・教育費3人で年間1千万+3人共フィギュア(年間約1000万)+娘はバレエ、息子は器械体操

子供は全員英語がネイティブ
嫁は日本に買える気はサラサラ無い

さぁ、どうする?どうするよ?松坂!

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:46:51.74
>>19
離婚したほうがいいのでは

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:48:14.55
>>22
離婚したらしたで養育費ごっそり持って行かれる

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:47:36.41
嫁が許さないんだろ?
アホな嫁貰うと悲惨だな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:48:10.42
奴ははとんでもない物を盗んでいきました。12億円です

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:10:55.07
>>26
それはとんでもないな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:48:44.78
年俸400万円くらいなら使ってもいいと思ってる球団があると思う。なんなら打撃投手として

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:53:24.50
>>29
肩に違和感が

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:59:05.26
>>29
肩が痛いのに打撃投手なんかできるわけないだろ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:49:53.96
リハビリ風ニートで12億とか、そらやめられんわな
まだまだ稼ぐ気満々w.

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:50:24.08
スカウトは辞職ぐらいじゃ済まんだろね
こんなポンコツに何十億も使って

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:57:08.46
>>33
王が孫に頼み込んだんだからスカウト全く関係ない事案だろ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:53:48.84
しかし、このままじゃ引退後の仕事もできんだろ。解説者とか何とか。
恥辱にまみれた最後じゃないか。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:55:40.15
嫁子供はボストンでセレブ居住したまんまだろうし、松坂英語喋れん、アメリカじゃ職もない。単身赴任で日本で解説かコーチやるしかないけど、それでも稼いで年1千万だろ。どーするの松坂?

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:00:36.92
>>48
人より早めの定年退職だろ。
お呼びがかかれば野球解説や野球教室をするぐらいだろうけど、
もう食べるために仕事をする必要がないからな。

ソフトバンクいた3年の稼ぎだけで、
普通に暮らす分には十分すぎるぐらいの金を残せたんだからさ。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:01:21.67
>>68
嫁「足りるわけないだろ」

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:02:51.79
>>68
女子アナ嫁が、許すわけないじゃん。

年間、憶かかるんやで?

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:57:44.45
ここまでポンコツになっちゃうとか、正直予想外だった

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 17:59:08.99
辞退できるんじゃねえか

二年前に辞退しとけよ
自分の価値台無しにしてんじゃねえかw

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:00:09.14
12億円で1試合て凄いな。事件やんw

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:04:24.71
3年かけてここまでしか回復しなかったのに随分舐めた発言だな
この給料泥棒ブタは

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:04:30.47
松坂がコーチとか無いわw

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 18:07:27.94
>>81
リハビリコーチじゃね
プロリハビラーの斉藤もリハビリコーチになったし

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509784521/