a2537a19888bf795dafb769dd5061f4c_0

ソフトバンク・松坂大輔投手(37)が今季限りで退団することについて、古巣の西武は松坂獲得に慎重な姿勢を見せた。
この日、球団幹部は「まだ全く考えていない。そのことに関してはノーコメント」と話した。

松坂は1998年ドラフト1位で西武入団。1年目の99年には16勝を挙げて最多勝、新人王などを獲得した。
西武は球団OBで楽天から退団する松井稼の獲得に乗り出しており、松坂についても球団の功労者として獲得に乗り出す可能性もありそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00000054-sph-base

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:08:01.56
松坂「4億でたのむよ」

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:09:34.17
全く考えていないなら、「慎重」ではなく「興味なし」だろ。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:11:49.26
何処も取らねえよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:12:35.65
いりません

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:13:10.67
松坂「2億でいいんで」

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:13:59.85
え?広報担当(笑)

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:15:01.32
金があるんだし、さっさと自分で決めろ、こんなお情け掛けられてうれしいか

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:15:34.74
2009 4-6 5.76 BOS
2010 9-6 4.69 BOS 
2011 3-3 5.30 BOS
2012 1-7 8.28 BOS           
2013 3-3 4.42 NYM
2014 3-3 3.89 NYM
2015 登板なし  ソフトバンク
2016 0-0 18.00 ソフトバンク
2017 登板なし  ソフトバンク

名前伏せて成績だけ見て、この投手が欲しいかどうかってこと

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:34:55.68
>>19
そもそもこれで12億出す方がアホだよな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:36:27.07
>>19
30前半ならともかく松坂の年齢じゃなあ

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 08:03:42.83
>>19
ソフバンも3年20勝くらいはいくらなんでもしてくれるとみてたんだろうがまさかこれとは

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 08:07:05.66
>>19
こんなポンコツがよく選手やってこれたな
野球ってほんと儲かるスポーツだわw

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 08:20:59.54
>>19
頭も致命的に悪くて自己管理も出来てないから指導者向きでもないからな
野球辞めたら嫁と別れるのも規定路線

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:18:27.70
松坂退団の件がホークス優勝で完全にふっとんだな
選手もホークス関係者もみんな松坂の事忘れてそう
ひっそり去っていく松坂ちょっと可哀想…

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:22:58.21
>>26
完全に腫れものでしょ
金輪際、松坂について語るホークス関係者は現れないんじゃない?

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:22:20.51
客寄せパンダにもならんならどこも
いらんよな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:24:48.96
タダ飯食って無茶苦茶金貰って
コーチもやらずに退団とか便器ファンは切れないのか?

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 08:00:45.77
>>35
3年で2度日本一なので余裕
ハンカチみたいな定期的な客寄せ登板もなく、ダメならダメという処遇を一貫したのは評価する

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:31:02.61
この人はリハビリしかしない。負けようが試合で使えるハンカチ王子の方がマシ。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:33:49.61
取るわけ無いw

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:34:55.05
嫁が海外セレブ嫁が海外セレブしてるのが腹立つな
松坂はずっと単身赴任で頑張ってキャッチボールしてるのに

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:37:29.98
若手の見本になるなら欲しいけど、見本にならねぇもんなー

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:44:26.91
投げられるかどうかも分からない今の松坂じゃ、ハンカチ君以下の価値しか無い。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:47:29.56
今はただの豚じゃん
しかもオフシーズンしか働かないし

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:52:39.91
ポンコツってレベルじゃねーぞ!

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:54:50.49
何言ってんだ 西武が面倒みないといけないだろ 
西武が出した廃棄物なんだからな ちゃんと自分の土地に埋めろ

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 08:09:28.50
>>90
ただ使えないだけでなく金まで高額要求するんだから
産廃どころか核廃棄物レベルだろ

3年前ですら西武はその評価だったのに、そんなのに金出して調子に乗らせたバカ球団が悪い

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:55:53.99
こいつ、ソフトバンクにいる時も、

チームメイトとの合同練習は拒否して1人で練習やってたからな

その結果、ブクブク太りまくり

自主練習すらしてなかった

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 08:04:12.52
>>92
せめて若手の手本となる生活態度を取っていれば
状況も変わったかもしれないのにね。

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:56:34.56
古巣なのに冷めてーな
メジャー移籍の時に散々稼がせてもらったろ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 08:00:32.96
>>93
5100万ドルくらいあったもんな
未だに歴代二位らしいし

一勝もできないとわかりきってるけど、退職金代わりに年俸5000万円くらいで雇ってもいいのに

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 08:04:21.89
給料泥棒を取ってどうするんだ

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 08:05:04.27
慎重とかそういうもんじゃないだろw

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 08:09:18.44
こんな嫁と結婚してしまって可哀想な部分もあるよなw

127: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 08:13:10.62
>>118
日本スケート界の初期のスターだった
黒岩さんを駐車違反の身代わりにした奴だぞ
このオッサン呼ばわりも
元々の人間性がクズ
これからは金がなくなっていく地獄を味わってほしいな

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 08:13:09.03
どんなに打たれても試合で投げられるんならまあ有りかもしれんが試合に出もしないんだから

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509833201/