img_7817e8e3e6b4215fbb9a3032634364e61538423

人気バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)が、4日の番組放送内で番組終了を発表し、1996年スタートした21年余に続いた歴史に終止符を打つことになった。

『めちゃイケ』を牽引してきたナインティナインの岡村隆史(47)は番組内で、片岡飛鳥プロデューサーから来年春の終了を告げられ、数秒間絶句。
「(ドッキリではなくて)リアルなやつですか? えー、マジに終わるということですよね。ビックリしてますけど……」と動揺を隠さなかった。

ここ数年は視聴率の大不振に加えて「番組内容がつまらない」といった意見が噴出し、改編期が近づくたびに打ち切り情報が浮上してきた。
また今年から新社長に宮内正喜氏(73)が就任し、「タイムテーブルを白紙にする」と発言したことによって、さらに終了説が加速していた。

「そうした憶測が一気に広がったのが3日朝でした。フジテレビの二大看板番組『めちゃイケ』と『とんねるずのみなさんのおかげでした』が来年3月で終了すると複数のスポーツ紙が報じた。
しかし、テレビ業界の慣例として長寿番組が終了する時は、長年にわたり番組を支えたタレントや芸能事務所、スタッフに失礼がないよう局サイドから順序立てて説明が入るのが筋。
フジテレビが正式発表していないことから、一部では打ち切りに否定的な声も上がっていました」(番組制作関係者)

業界内で根強かった『めちゃイケ』は終わらないという声。その理由として上げられたのがフジテレビの内部事情だったという。
同局の関係者がため息混じりに嘆く。

「フジとしては『笑っていいとも!』終了後、後釜となった『バイキング』が長らく苦戦していたことで、ご長寿番組の終了に対してのアレルギー反応が残っていた。
局全体の風向きを変えるため、断腸の思いで『いいとも』を打ち切ったはずなのに数字的には改善どころか、さらに低迷したワケで。
現在でも局内から『終わらせるべきではなかった』という意見がたびたび出てきます。
また、それと同時に、『めちゃイケ』を打ち切りにしたところで、あの枠で放送させるに足る番組企画が何ひとつ存在していないのも問題です。
打ち切り寸前でも、後釜番組が用意できないため消化試合として放送されている
バラエティ番組はどの局にも複数存在している。今のフジテレビにはそんな企画が集まるような求心力は全くありません」

詳細はソースにて

http://dailynewsonline.jp/article/1372657/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:15:21.55
毎年ずっと打ち切り囁かれ続けたんだから新番組企画の1つや2つ考えとけよ
サボってただけだろ?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:16:39.57
>>3
無計画終了させるのが今のフジテレビの現状

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:17:55.05
もう電波返上すればいーだろ
どーせ世間を不快にさせる番組しか作れないんだからw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:18:00.95
低視聴率を揶揄する言葉に「振り向けばテレ東」っていうのがあるけど
今のフジテレビは振り向いたあとに見えるのはTOKYO MXくらいなもんだもんね
放送大学も来年には地上波放送を終了するというなし

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:30:30.12
>>11
mxの方が面白い

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:18:09.84
映画でもやれば~

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:18:20.44
若手の芸人育てろや

30代で若手芸人と言われても冷めるのじゃ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:18:25.29
ナイナイとよゐこと極楽とオアシズと雛形と紗理奈で新番組はじめろよ

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:40:00.14
>>14
元祖めちゃイケとかw

132: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:42:11.25
>>14
武田も入れてやれ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:19:32.30
どうせ吉本芸人番組だろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:20:13.54
企画が決まっているから打ち切るんでしょ。決まって無い訳ないじゃん。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:21:41.05
砂嵐で良いじゃん
生活に疲れた人がぼーっと見てくれるよwww

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:42:44.21
>>28
でサブリミナルでメッセージを送る

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:23:51.82
作り手の劣化の問題は日テレとの差がつくたびに言われてるからな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:25:28.09
クイズ番組でもやってれば

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:28:13.83
坂上忍とひな壇で下世話で下品な悪口だけ延々と喋ってる糞番組
これがフジテレビのイメージに合ってる

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:28:43.10
>>1
座頭市と銭形平次と鬼平とドリフとを再放送

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:31:03.69
自前タレントの女子アナテキトーに使ってりゃいいじゃん
ケツ振ったりおっぱい強調してりゃ数字になるよ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:33:01.12
何しても無駄なんだからめちゃイケの再放送でもやれよ

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:34:15.28
制作意欲なさ過ぎだろwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509833638/