20171104-00000073-sph-000-5-view

 歌手の和田アキ子さんが5日放送の「アッコにおまかせ!」の中で、6日に開催されるドナルド・トランプ米大統領と安倍晋三首相の食事会に歌手のピコ太郎さんが同席することについて批判した。

 番組では、ピコ太郎さんがトランプ氏の孫娘、アラベラちゃんが昨年11月、「PPAP」を歌うアラベラちゃんの動画をインスタグラムに投稿したことを紹介した。

 また、この月に行われた日米首脳会談では、安倍首相はピコ太郎さんの話題を持ち出すなどした。

 和田さんはピコ太郎さんの同席について「もっと外交の問題がたくさんあるのに」などと批判した。また「話をしているときに、(ピコ太郎さんは)ずっと黙ってるの? 」と疑問を呈した。(WEB編集チーム)

http://www.sankei.com/entertainments/news/171105/ent1711050003-n1.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 13:53:45.82
何様?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 13:54:21.62
本当に、何様のつもり?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 13:55:16.43
なんでチ○ンが日本の外交に口出しを?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 13:56:26.63
>>5
<丶`∀´>う、うらやましいニダ。

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 14:09:03.14
>>5
帰化してるから日本人だけど?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 13:55:23.13
食事会で外交問題話さないだろ
ピコがいようがいまいが変わらん

なんにでもケチつけたい民族だなおい

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 13:55:33.12
呼ばれたら行くだろ
お前は呼ばれないけど

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 13:56:43.49
こいつマジで言ってるのかな?
ピコ太郎横において北朝鮮の話するとか思ってそうで怖い
リアルバカだからあり得る

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 13:57:02.26
完全に首脳会談に同席させると勘違いしてるな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 13:57:37.37
福子は正恩と食事会な

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 13:57:47.40
食事会にパフォーマー呼んでにぎやかしにして何が悪いのか

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 13:58:52.98
外部の人間を入れるときは、政治などのデリケートな話はしませんよ、
というアピールでもあるのに、それが分からないというのは馬鹿なのかな?

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 13:59:54.22
食事中ずっと同席してるの?
余興として少し出て来てそれ以外はバックステージにいるんじゃないのか

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 14:00:31.81
食事会で接待して、別に外交だろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 14:01:08.95
トランプ嫁が買い物するって話題にも噛みつこうとして自重してたな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 14:01:38.91
こういう席には呼ばれないから嫉妬してるのかな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 14:02:23.60
食事の場で外交の話すると本気で思ってるから
こういう発言が出てくる

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 14:02:37.60
「アタシだって出席できるもんならしたいわよ」って思ってそう

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 14:03:42.53
>>1
ピコ太郎は日本より
海外の方が知られているのを知らない福子

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 14:03:58.41
ピコ太郎が呼ばれるのはピコ太郎にしか出来ない仕事があるからだよ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 14:04:22.10
世界で有名なのは和田アキ子よりピコ太郎
ピコ太郎は日本では全く人気はないが、ネタを披露してムードを良くするために呼んだんだろう

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 14:04:22.46
アッコにおまかせも内輪で騒いでる低視聴率番組なんだから終わらせればいのに

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509857587/