20171105-00000095-spnannex-000-6-view

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が29日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。
来春での放送終了が報じられた同局の看板番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)と「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)について言及した。

 松本は「暗い話はしたくないんですけど…」と前置きしたうえで、「テレビ離れが進んで、作り手側もテレビ離れの意識がある」と指摘。続けて「今は攻めた企画ができないから、バラエティー番組は大変やわ」と嘆いた。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00000095-spnannex-ent

.
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:36:20.44
いいんだよ、そういうのはテレビ放送でやらなくて

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:36:42.68
とんねるずはまだ終了確定してないのに、フジで終了って取り上げたってことはほぼ確定か

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:46:22.45
>>4
複数紙が同時に紙面にしたって事は噂とかじゃなく何処かが漏らしてると考えるのが妥当

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:57:27.54
>>31
みなおかはサンスポだけじゃなかった?

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:07:34.11
>>51
スボニチとかも書いてる

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:40:13.20
わかった、電波利用料オークション制にして競争力を働かせよう
芸人のみなさんもこれには大賛成だろ?つまらなければ入れ替えられる制度だぞ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:41:03.09
いや、単に演者がおっさんになり過ぎただけだろ。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:41:29.26
テレビはオワコン
だが以前影響力はデカい
作り手の問題だろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:42:56.97
若いコメディアンで面白い番組作られる奴は現状皆無

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:46:08.17
面白くないんだもん

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:52:52.31
とんがったバラエティはもう完全にネットに移行してるし
テレビではもう無くなって良いよ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:04:46.58
>>40
どうせたぶんネットもそのうち厳しくなるだろうな
キ○ガイクレーマーのせいで

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:53:15.94
とんねるずは尖ってるかも知れんがナイナイは丸いだろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:53:54.29
そもそも面白かったらテレビ離れしてないだろ
最高潮に面白いのに「何故かいきなり突然」視聴者が離れたとでも?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:57:20.66
吉本が全体的にオワコンになってきてるからな

視聴者からしたら「ツッコミ」がウザくてしょうがない
ただの「混ぜっ返し」で話が進まないのが視聴者のストレスになってる

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:04:35.95
ガキの使いも
ただ街ブラして素人と触れ合うだけのコーナーとかやるようになったしな

でも意外とそういう方が面白かったりするのも事実

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:05:32.41
需要が少ないなら相応しい場所、金でやるべきだな
おれはお笑い好きだなら悲しいけど
DVDなりAmazonでええんやない

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:05:48.75
とんねるずとダウンタウンで番組作るしかないな

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:07:04.28
>>77
視聴率いいのは1回目だけだろうな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509845726/