20171105-00000082-spnannex-000-4-view

 戦力外通告を受け、退団することが分かったソフトバンクの松坂大輔投手(37)は4日、
筑後市のファーム施設で早朝にランニングとキャッチボールなどの練習を行った。今後は
球団施設を使わず、調整する方針だ。

 14年オフに3年総額12億円の大型契約でソフトバンク入り。15年8月に右肩の手術を受け、1軍復帰を目指していたが、今季も右肩の不調に悩まされていた。8月に右肩痛の原因が分かり、1カ月で急回復。「もう一度、何とかしたいと思っている」と現役続行を宣言し、10月にはブルペン投球を再開している。斉藤学リハビリ担当コーチは「今、7割の力。順調にいけば、来春には(実戦で)投げられるんじゃないか」と見通しを示した。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00000082-spnannex-base

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:42:09.58
2018年3月「右肩イタタ…」

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:45:44.88
果たしてもう一回一軍で投げて引退できるのか…

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:46:46.89
西武が引退興行のために獲るしかないな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:53:26.65
>>5
引退試合しようにも、こいつがまともに投げられるのって11月から2月の間だよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:47:05.69
自分の金なら気がすむまでやればいい

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:47:46.26
>順調にいけば、 来春には(実戦で)投げられるんじゃないか」


1球ぐらいはな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:48:27.35
その12億から税金引かれて残った大半はもう使ってしまってるよな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:51:03.10
>>8
来年は二億くらい税金がwww

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:52:29.69
>>8
鬼嫁が使いまくってそうだけど、松坂本人はそういう話がないってことは質素な生活してたのかな。鬼嫁の両親の監視付きみたいだし

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:57:15.00
>>18
嫁さんより松坂の方が金使うよ
飯や外車とか

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:15:32.54
>>18
いや、福岡にマンション買った

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:49:53.69
あの松坂がノリさんみたいになるとは…

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:16:46.83
>>10
松坂なんて日本で全くダメだったのだからノリ以下だろw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:50:58.52
>8月に右肩痛の原因が分かり、1カ月で急回復。
こんなこと言っといて3月になったらまた不調になるんだろw

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:53:21.48
ボストンに行ってからの凋落がひどかったな・・・

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:55:47.60
もう腐るほど金あるだろうし好きなことしろ
MLB年金で年1000万以上貰えるから老後の心配も無いしな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:58:40.74
>>24
腐る前に使われてるだろ・・・

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:59:13.20
松阪にとっては11月ここからアピールの場だったのにな
如何に開幕に間に合うかのように振る舞うか、そこを見てやれよ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:13:24.43
>>33
ひどいw

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:59:40.28
しかし3年間なにもせずに12億か~。
ソフトバンクに訴訟起こされても文句言えないレベルだな。
これだけ生き恥晒してどんな心境なんだろ。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:04:52.28
>>36
孫の後釜候補でソフトバンク本体に引っ張って来て100億単位に報酬もらってすぐやめた外人に損害請求するのが先だな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 10:59:44.99
怪物と称され、メジャーにまで行った
投手の最後がこれとか、悲しいね。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:00:50.90
no title

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:13:06.21
>>42
典型的な運動不足の体型
練習以前の体型

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:00:54.56
指導者転向は、、無理か

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:01:41.63
首を切られないギリギリのラインでの活躍が求められるのがプロリハビラーなのに‥

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:01:47.16
西武に残ってれば200勝してたろうからな
全ては女房がクズ過ぎた

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:03:34.34
>>45
西武は親父も弟も雇ってくれたのにな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:03:24.57
孤高のプロリハビラー

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:05:20.50
つーか、今から復活出来るなら今まで何やってたって話になるwな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:07:02.04
こいつに無駄金払ってなおかつ日本一

本来なら年4億分別の選手にも使えたわけで

どんだけ強いんだよ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:08:50.18
>>1
球団施設を使わないとか、よほどのことだぞ
それとも、周囲の目が痛くて近付きたくないのか?

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:13:40.43
公園でぼっち調整するのかな

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:15:29.88
>>71
公園でボール遊びはしないでください。

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:16:05.07
バッティングセンターで「松坂が投げます」言うのやったらいいのに

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:19:29.34
一応、ホークスはコーチ兼任での契約を打診してたんだよな?
なぜ断ったんだろう

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:24:41.26
>>83
リハビリコーチ補佐で支配下から育成契約やろ
単年更新やからお好きにどうぞって意味やで

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:25:29.07
>>83
兼任というか、選手としての契約は投げれる目処が立てば再契約しましょうって話だから、実質上やんわりと引退を促された感じ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509845973/