ビートたけし 座間死体遺棄事件の話題から人が「生きる理由」を力説
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13847518/
no title




事件に対し、まずたけしは「かつては宗教とかいろんなことで生きることの意味とか価値を教えたり」「暗黙の了解で生きることが正しいし、生き続けなきゃいけない」と思われていたと前置きする。
その上で、現在の若者にとっては「(今では)じゃんじゃん足元からこの生きる理由がなくなってる」と指摘したのだ。

続けて、若者の「どうせみんな死ぬのに、なぜ生きることが正しいのか?」という意見に向き合い、生きることの必要性を答える人や機会が失われていることに「非常に困るんだよね」とこぼす。

たけしいわく、現在の若者は「いいことばかりあるわけねえ」「生きてるってのはそれだけすごいんだ。ひどい目にあったり、あらゆることがあるから面白いんじゃねぇか」というプラス思考ではなく、「なんで生きてるんだ?思った通り、世の中動かないのに」となってしまうから「ダメなんだ」と力説。「だから、お笑いというのはそこで存在するわけだよ」とした。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 14:29:36.37
>まずたけしは「かつては宗教とかいろんなことで生きることの意味とか価値を教えたり」
無差別大量殺人事件を犯した極悪鬼畜テロ組織の宗教団体オウム真理教とずぶずぶだったTBSの報道バラエティーワイドショー番組で
偉そうに宗教論を語ってんじゃねーよ、前科者のフガフガコメンテーター芸人が

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 15:03:31.09
>>7
カメラの前で「フガフガ」言ってれば100万円ぐらいもらえるんだからしゃべるよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 14:32:28.91
アウトレイジとか見て喜んでる脳を持った連中もいるということを考えると一律では語れない深い問題だよな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 14:35:32.11
何言ってんのかちょっとわからない

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 14:37:34.60
かといって別に自殺率が上がってるわけでもないらしいけどね

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 14:41:08.62
何が言いたいのかさっぱり分からんからドラゴンボールに例えてくれ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 14:43:16.70
>>26
死んだ人を生き返らせたり、悪人を滅ぼす事よりもパンティが全てに優先する
それが生きるという理由であり、根本の原動力

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 14:41:52.86
軍団のクズ共に言ってやれよ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 14:47:40.59
昔は死ね死ねって毒舌が効いてたのに、年取るとこうなるのかな。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 14:49:34.00
死ぬのは怖いからとりあえず生きてる
ぐらいのスタンスがちょうどいいよ

なんで目的とか意義とか高望みしちゃうかなー

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 15:03:48.41
そりゃ、目的なきゃ生きている意味を見つけるのは難しいわな
俺は生きていくこと以外はすべて捨てたけど

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 15:05:55.89
たけしってバイク事故起こすまで相当なクズだったんだろ
そんな奴が何言ったって響かんわ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 15:09:59.46
>>63
バイク事故起こしたあとも屑だぞw
つーかなんでコイツは893映画とか作りたがるのか理解できねーな
893に憧れるチンピラって松本とかマジ呆れる

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 15:32:01.70
今もなにも
昔の文豪とか、気を抜くと自殺してたし
一定数こういう人がでてきちゃうのは仕方ないんじゃね
むしろ自殺志願者サイトがあるなら、監視の方向にした方がええんちゃう

引用元:.http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509859231/