60f85_1141_6f8fcb00_f5fde103

描くビジョンが壮大なだけに不安は尽きない。

「清宮の自宅は都内の一等地にあり、バッティング練習ができる地下練習場も備えています。
過保護とも言える環境から一転、初めて親離れをすることになる。
この点だけは、高校時代から寮生活を経験している大谷のようにはいかないでしょう。
また、早実は練習試合をやたら多くこなすわりに、練習量が少ないことで知られている。
通算本塁打記録を伸ばすにはプラスだったでしょうが、ぬるい練習に慣れた清宮の体がプロのスパルタ指導についていけるか心配です」(スポーツライター)

自力で乗り越えてこそ一流に近づいていくのだろうが、エリート育ちの清宮は、はたして克服できるのか。

一方、清宮が日本ハムに入団した経済効果は「62億円」と経済専門家は試算しているが、

「中田に加え、大谷という2枚看板を失う見込みの日本ハムですが、清宮が入団すれば、その損失を補って余りあることになりそう。
来年1月に清宮が入寮することになる2軍施設のある鎌ケ谷市長は『鎌ケ谷がまた盛り上がる』と、清宮入団に歓喜しています」(スポーツ紙デスク)

その鎌ケ谷では早実の先輩・斎藤佑樹も待ちわびている。
先の球団関係者が不安の胸のうちを明かす。

「斎藤はシーズンの3分の2を鎌ケ谷で過ごす“鎌ケ谷の主”だけに、『鎌ケ谷に来た時は案内は任せろ』とイキまいています。
もっとも、プロ入りから7年で15勝しかあげていない投手に清宮が頼ることはないでしょうが、斎藤にはバックがついている。
デビュー当時、ハンカチ王子を応援するため鎌ケ谷球場に集うご婦人方、有閑マダムならぬ“佑ちゃんマダム”が話題となりましたが、実は今でも健在なんですよ」

なんでも彼女たちは、斎藤に関する悪意のある記事が出れば、鎌ケ谷を訪れた記者に事実確認をし、納得がいかなければクレームを入れるほど、変わらぬ愛情を注いでいるというのだ。

「斎藤の母親と交流があるほどの親衛隊です。ファイターズの主役を清宮に奪われたと勘違いして、標的を清宮にすれば、世間ずれしてない清宮は大ダメージを受けかねません」(球団関係者)

新たなスターに嫉妬する佑ちゃんマダムが大挙押し寄せ、汚れを知らぬルーキーが苦しむ姿は見たくないが‥‥。

そうした懸念材料など取り越し苦労に終わればいいが、いずれにせよ、最終的にはバットで結果を出していかなければならない。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13847401/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 23:42:59.53
鎌ケ谷の主www

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 23:43:29.37
清宮はいきなり札幌でハンカチは鎌ヶ谷で待ちぼうけ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 23:47:36.75
鎌ヶ谷ってハムの2軍があるって以外の話題で聞いたことないな

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 00:32:55.38
>>10
梨の名産地だぞ!

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 23:48:17.43
体型がアレだから
影武者作るの難しいな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 23:54:13.32
清宮ブームくるぞ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 23:56:18.14
ビッグマウスは控え目にって教えてやれよカイエン

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 23:58:41.54
さすが斉藤さん鎌ヶ谷の主!
鎌ヶ谷について知らない事は皆無!

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 00:07:37.59
先輩にソープ連れてかれるらしいよ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 00:09:58.08
>鎌ヶ谷は俺に任せろ

札幌ドーム行ったら迷子になったりしないですよね?

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 00:11:04.60
まるで二軍の帝王じゃないかw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 00:11:07.00
そこの主になってしまって・・・・

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 00:55:54.67
鎌ヶ谷の中心街の場所が分からない
東武の鎌ヶ谷なのか鎌ヶ谷大仏なのかすら

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 00:58:47.31
>>69
みんな船橋に出ちゃうんじゃね

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 00:59:21.54
>>69
新鎌ケ谷だよ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 00:59:27.13
>>69
大仏よりは、いまは新鎌ヶ谷の方が栄えてるかも

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 01:15:06.86
大学行ったらなんで足が速くなるのか意味がサッパリ分からない
広岡って早大OBだからただ進学してほしいだけだろ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 01:20:29.89
ハンカチ、清宮のマネージャーになればいい

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 01:23:58.73
鎌ヶ谷の案内て
来季は広報かよ

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 01:41:25.15
>>斎藤はシーズンの3分の2を鎌ケ谷で過ごす“鎌ケ谷の主”だけに、『鎌ケ谷に来た時は案内は任せろ』とイキまいています。
もっとも、プロ入りから7年で15勝しかあげていない投手に清宮が頼ることはないでしょうが




流石に酷過ぎないこれ?wwwwwwwww

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509892912/