171017-i391

10月30日に放送された篠原涼子主演のテレビドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(フジテレビ系)の第2話が視聴率7.1%を記録。初回の9.0%から2割以上も数字を下げてしまった。

「第2話では初回のシャワーシーンに引き続き、今回も人気俳優の高橋一生がベッドで肉体美を見せつけるサービスショットを披露したものの、視聴率には結びつかなかったようです」(テレビ誌記者)

同ドラマの第1話では、安倍総理の病気をヤユするような演出に批判が殺到。制作陣の反安倍傾向が噂される中、脚本を担当する黒沢久子氏のツイッターにも注目が集まっているという。

「黒沢氏のツイッターでは、安倍総理が都議選で行った応援演説を批判するツイートを引用したり、『安倍首相は「嘘をついてもかまわない」という教育を受けてきた』という憶測の書き込みをリツイート(拡散)するなど、いわゆる“左寄り”の思想が垣間見えます。
もちろん個人の思想は自由ですが、政治を扱うドラマの脚本家が思想を発信しているということに対し、視聴者からは『こういう考えを知るとドラマを楽しめなくなる』などとドン引きする声が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)

しかも公式サイトでは昨年話題となった「保育園落ちた、日本死ね!」という言葉が本ドラマ企画のきっかけだと説明されており、「この切実な悲鳴には多くの人が賛同し流行語に発展しました」とプロデューサーが熱弁している。

詳細はソースにて
http://dailynewsonline.jp/article/1372968/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:45:36.57
アベガーな奴が寄ってたかって作ってんのね

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:45:39.13
駄目だなこのドラマw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:46:05.23
単なる反自民ドラマw
見る価値ないね

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:46:13.02
正体あらわすの早くなーい

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:46:17.30
見なくて正解だったはww

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:46:37.11
明らかな政治色パヨク脚本家だろプロバガンダだろ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:47:08.11
>>1
終わったな
途中打ちきりだろうな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:47:09.44
さすがフジ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:47:19.58
フジテレビはこういったプロデューサー切らないからいつまでもダメなんだよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:49:16.03
>>13
こういったP?
全員だぞ
フジテレビの社是だからな

145: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:03:26.20
>>13
こういうのしか出世できないシステム

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:47:36.98
特定の政治色を付けないのが鉄則なのに

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:02:57.85
>>14
それか変な政治家を全員馬鹿にするなら良いのにな
一般国民からしたら、民進党系とかかなりバカにされてるってのに

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:47:40.79
なるほど、脚本家だけでなくプロデューサーもパヨパヨちんなんだな
さすがウリテレビだぜ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:47:45.35
高橋一生とデリヘル嬢の絡みは一体何なんだろw

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:51:23.21
>>17
家族視聴者の和やかなムードを打ち砕くため

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:59:11.35
>>17
アホな主婦向けのサービスだな

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:02:29.56
>>17
脚本家「こんな場面持ってくればバカな視聴者は満足なんでしょw」

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:48:22.04
自分たちこそが民衆の敵だったというオチ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:48:23.93
人の病気を揶揄ってヘイトスピーチより極悪ヘイトだろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:48:25.74
> 同ドラマの第1話では、安倍総理の病気をヤユ。
> 「 『安倍首相は「嘘をついてもかまわない」という教育を受けてきた』という憶測の書き込み」
> 「保育園落ちた、日本死ね!」という言葉が本ドラマ企画のきっかけだと説明。

ただの
パヨク<`Д´>じゃん

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:48:32.41
やはり民衆の敵はフジw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:49:41.04
>>22
だよな。民衆の敵はフジテレビ。
 

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:48:37.87
山尾グループの人なのか
フジテレビのドラマは変わらないな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:48:53.67
左右関係なくこれはあかんね
打ち切りでいいだろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:49:17.01
津川雅彦が日本のドラマや映画のレベルが低い原因に左翼思想の人間が牛耳ってるせいだと言ってたな。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:49:55.53
安部政権を倒す雰囲気を盛り上げる前に解散総選挙で大勝利されるとは思ってなかっただろう

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:50:08.46
えっ
やっぱりそういう思想で作ったドラマなのか
きもちわる

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:50:35.23
企画制作の時点では、モリカケで安倍が選挙大敗する予定だったんだろうな
しかし現実は自民大勝で、フジが「民衆の敵」になっちまったw

157: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:04:41.33
>>39
いや、ドラマを使った印象操作で
それを後押しする筈だったんでしょ

誤算は解散時期と低視聴率だわな(いや後者は想定内か?)

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:50:37.57
気持悪い脚本家だな
中国で抗日ドラマでもやってろよ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:50:41.34
左寄りじゃなくて反日だろ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:51:40.50
左派が民衆の味方だったかというと
そうでもなかっただろう

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:51:50.16
パコリーヌの仲間かよ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:52:02.94
低視聴率に加え思想丸出し
そりゃドン引きされるわ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:52:07.02
こういうのを左寄りとは言わんだろ
ただの厚顔無恥って言うんだ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:52:31.58
普通、幼稚園作るのは地方自治体だろ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:52:31.70
どこかで差別を題材にした話も入れてくるだろ
分かりやすい朝鮮人だからw

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:52:36.68
民衆の敵が作った作品だったんだな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:52:38.12
しかもこれ左よりとかでもないよね。
単に偏った見方しかできない人の思い込みみたいなやつじゃん。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:52:56.51
フジのドラマ班は相変わらずだな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:53:10.80
キムチ食いながら脚本書いてそう

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:56:37.06
>>65
マッコリ呑みながら脚本書いてるのは確か

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:53:12.38
そのツイって削除された?

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:56:09.57

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:03:10.49
>>88
ありがとう
最近のツイじゃないのか
それにしても、和田のコメントを引用したきっこのツイをRTとか、筋金入りやなwww

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:53:50.57
きっこRTしてんのかよ
お察しやん

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:54:15.39
糞脚本すぎるw

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:54:44.28
出演した女優にも色がついちゃうね

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:55:10.28
馬鹿だねえw

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:55:14.71
ドラマだろうが公共の電波だぞ
TV局はやりすぎ
停波しろ害悪だ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:55:51.49
本当に懲りないなウジテレビ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:56:06.06
すげえなフジテレビ ここまで反日魂を隠さないのか

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 17:56:34.62
公共の電波で毒電波垂れ流すなよ
やっぱり電波オークションやらないとダメだな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509957786/