20170718_asagei_sakagami

 6日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、神奈川・座間市のアパート一室から9人の切断遺体が見つかり、死体遺棄容疑で無職・白石隆浩容疑者(27)が逮捕された事件を特集した。

 白石容疑者が9人を「ツイッターを通じて知り合い、自殺を手伝うと伝えて自宅に連れ込み殺害した」と供述していることについて、MCの坂上忍(50)はSNSの危険性について警鐘を鳴らした。

 ゲストコメンテーターのIKKO(55)が「死にたいと言って、それをお手伝いすると書き込んでいるつぶやきをなぜ取り締まれないのか。
それが不思議」と疑問を投げかけると、佐藤大和弁護士は「『自殺ほう助』という罪はありますけど、その書き込みが本当かどうか分からない」と返答。
SNSなどの書き込みには「表現の自由」があり、すぐには捜査に乗り出さないという。

 これに坂上は「表現の自由という権利があるのは分かった。じゃあ、テレビに表現の自由はありますか。ないですよ、規制がかかりすぎている」と語り出し、「身元をさらした表現の自由ならオレは分かる。(身元を)さらしてもいないやつの表現なんてものは受け付けていない。それをどうやって子どもに教えるのなんて言ったら、教えられない」と吐き捨てた。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00000092-sph-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:03:03.70
おまえの家の住所晒してみろよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:03:53.51
大手芸能事務所に忖度する毒舌タレントなんて認めねえ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:03:53.92
あなた、子供達集めて 何してるんですか?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:04:06.22
飲酒運転常習者坂上忍

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:04:49.68
坂上自身も晒してない上、晒したから何言ってもいいというのはまた違うんだよなぁw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:04:51.66
>>1
名前を晒すのは自己責任だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:05:27.53
認めないのならSNS発信のソース使って番組作るなよ
炎上に便乗するなよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:06:52.77
>>12
ほんこれ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:05:29.15
坂上忍ほどおかしな人間はそうはいない

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:05:36.58
>>1
飲酒のうえ警察とカーチェイスかます基地外の表現こそ認めないわ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:06:32.79
お前に認めてもらう必要はない

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:06:59.53
おまえの同意なんて誰も求めてないわボケ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:07:53.67
芸能界という大きいバックボーンが付いていて警察とカーチェースした犯罪者の表現なんて認めない

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:07:56.60
スポンサーが居て金を貰って全国に垂れ流すテレビに規制がない方がおかしいと思わんかね
SNSの発言なんて個人のベクトルだけじゃん
坂上が匿名でSNSにどんな書き込みしても誰も文句言わないだろうよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:08:16.16
身元を晒したところでどんなリアクションもらえるの?

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:08:48.75
パトカーとカーチェイスして事故った過去のある坂上忍の発言なんて認めない

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:08:54.57
は?

お前は毎日「わたしは飲酒運転した挙句に警察から逃げ回りました」と自己申告してから喋れよ。
なに情弱相手にしてクリーンな人間みたいなツラして他のタレントの悪口言ってんだ4流俳優がよ。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:09:08.94
じゃあ芸能人の芸名禁止な

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:09:21.01
 
馬鹿なの?こいつは

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:10:00.72
>>36
馬鹿なの。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:10:03.98
だいたいよ、ゲストで役者がくるたび演技が上手いだの下手だの
上から目線で話してるけどよ、お前なんかに認められたいと思ってる人間も
認められて喜ぶ人間もいねぇから。
くだらないこと言ってる暇あったら3流演出家に掘られて仕事でも恵んでもらえよ。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:11:28.43
匿名が表現の自由を担保してる現状がある
坂上は一般人は喋るなと言ってるようなもん

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:11:50.91
よくここまで上から目線で語れるな
代表作もない癖に

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:11:56.13
それじゃ新聞記者は全滅やんけw

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:12:24.47
こいついつからこんなコメンテーターぶって
上から目線になったんだ
出てる番組は一切見る気はないけど

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:15:13.96
この手の奴らのこういう発言何回目だよw
しかも独自の視点みたいな態度で語ってて滑稽

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:15:14.16
ヤラセ・捏造の世界に生きてるやつが何故他人に偉そうにどうこう言えるのだろう?

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:15:55.55
坂上なんかに認めてもらいたいのいないからどうでもいいいよ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:16:22.76
じゃあ偏向番組の指揮をしている関係者全員の身元晒せ。

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:16:42.85
SNSを取り上げて勝手に大騒ぎしてるのがマスコミだろ
誰ともわからない奴のたわごとだと思うなら反応すんなwww

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:16:56.36
・育てた子役全員売れない
・役者のオファーゼロ
・前科者
・嫌いなタレント1位


このカスに認められたかったら身元晒せよ。

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:18:22.99
坂上忍に認められたくて表現しているわけでは無いからどうでも良い

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509951745/