西川史子 三男を保釈させない清水アキラに「苦渋の決断とは思わない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00000012-tospoweb-ent
no title

女医でタレントの西川史子

 女医でタレントの西川史子(46)が5日に放送されたTBS系「サンデー・ジャポン」に出演。
ものまねタレントの清水アキラ(63)が、覚醒剤取締法違反(使用)容疑で逮捕・起訴された三男で俳優の清水良太郎被告(29)を保釈させなかった判断について、疑問を呈した。

 番組では良太郎被告に面会した清水が「反省するには、これじゃとても時間が短いので保釈(金の用立て)はしないと本人に伝えた」と保釈申請が認められていたが、保釈させない決断をしたことを取り上げた。

 この対応についてタレントの杉村太蔵(38)は「『愛のムチ』だ『立派なお父さんだ』と一部で言われていますが、私は全く違った見方をしています」と主張。
その理由を「もし自分の親だったら、いかに警察の職員さんに迷惑をかけているか。連日連夜マスコミの対応をしなければならない、24時間自殺防止の監視もしなければいけない、3食食事も出す。
これ、申し訳ないけど、全部税金ですからね。親の責任だと言うならば、1分1秒でも早く保釈させて、自分の元か民間の施設に(入れるべき)」と説明した。

 さらに「清水さんが間違っていると思うのは、保釈しようが、認められようが認められまいが、猛省しなきゃいけないのは猛省しなきゃいけないんです。保釈制度の間違った使い方をしているんじゃないかな」と持論を展開した。

詳細はソースにて

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:04:24.56
確かに。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:07:04.03
清水アキラはそれなりに納税してるからなあ
でも三男が留置所で反省しているかどうかは謎

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:07:38.17
これは正論
猛省や更生をさせたいんなら自分のカネでやれ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:09:16.74
反省ポーズしておかないと、今後の生活もあるからな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:10:00.76
ただこいつらみたいな無責任コメンテーターは保釈したらしたで「親バカ、甘い」とか言いそうな気がする

なら保釈しないほうがいいって判断でもおかしくないな
どっちにしろ叩かれるなら反省ポーズを取れる方がいいに決まってる

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:11:35.68
>>16
言いそうな気がするじゃなくて絶対に言うわ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:12:29.15
これは正しいよ。

保釈制度は反省とかいう趣旨で設けられたものでは全くないし。
保釈されてないから中で反省しているというわけでもないし。

称賛する坂上忍は全ておかしい。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:15:53.04
世間は保釈したら甘いとか言うんだよ
せんでも税金の無駄遣いと叩いてたがw

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:16:47.27
このバカ息子は保釈したらまた調子にのって好き勝手問題起こすのが目に見えてるよ
そしたらそしたで保釈したことを批判するんじゃないの?

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:18:11.83
なんで保釈申請したの?アキラがしたんじゃないの?

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:19:17.04
保釈て警察が金よこせって制度なの?

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:20:00.42
>>37
なにもなければ戻ってくるよ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:21:49.93
>>42
へー敷金みたいなんだね

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:23:15.34
>>49
そうそう 逃げたらこのカネ没収するからな?っていうカネ
人質ならぬ金質やね だから本人の経済力によって金額が変わる

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:31:42.43
>>54
でもやっぱり金取りたいように見える警察
奉仕活動させるとかの方が良いんじゃない?

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:35:51.48
>>73
奉仕活動させたら刑罰になってしまいかねない
あくまでまだ被告人であって罪人じゃないから罰は与えられんのよ
だからいったりきたりできるカネってコトになる

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:21:02.16
そもそも29歳のいい大人の保釈をさせるのにいまだに親が出てくること自体、何も変わってないということ。
「保釈なんてさせません。」じゃなく「私には関係ないことです。」と言わなきゃ駄目でしょ。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:23:31.04
>>48
親の看板で仕事してきて、親も容認してたのだから、不祥事起こしたら知りませんじゃ済まないだろ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:27:41.14
保釈金を払っていたらこの人たちが真逆の事を言うのは確定的に明らか

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:30:51.59
>>61
ソレは当たり前だろ 何立て替えてんだバカ親、本人が自腹で払えって言われるに決まってんじゃん
言われたくなきゃ本人が支払うコトだ 本来当たり前

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:28:57.14
どちらにせよ責められるターンだからなw

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:31:11.36
>>63
そうだよね。どっちやっても責められる。
奥さんがいて子どももいる後は本人が更生するかどうか。家族をそんなに責めてもね。気の毒

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:31:58.27
正論きたねw
坂上がいかに馬鹿かがよくわかる

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:33:18.13
同意
清水アキラも泣き顔してて涙全然でてないし同情誘ってるだけですね

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 14:33:59.95
金持ち芸能人が子供甘やかして
挙句の果てに覚せい剤って

庶民目線だといい感じの起承転結w

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509944476/