テレビ朝日系「サンデーステーション」のニュースキャスターを務める長野智子氏(54)が
イヴァンカ・トランプ大統領補佐官(36)の悪口を吹聴して周囲から反発を受けている。
炎上するきっかけになった投稿はこちら。

長野智子
@nagano_t
先週DCで取材してたけど、イヴァンカの評判はすごぶる悪いそう。政治家でもない身内が補佐官の肩書で執務室に出入り。
日本でちやほやされてさぞかし気分よいだろうな。。
8:53 - 2017年11月4日

「~だそう」と伝聞レベルで評判の悪さに言及し、その後の「ちやほやされて…」というところは嫉妬心でいっぱい。
しかも「すごぶる」は間違いで正しくは「すこぶる」だ。
個人的に嫌いだから悪い側面にスポットライトを当てて拡散したいという意図が透けて見える。
一般人の投稿なら問題ないものの、曲がりなりにも報道に携わる者がアメリカの大統領補佐官相手にこのような偏った投稿をするのはいかがなものか。

プロフィールによるとニュースキャスターに加え、ハフィントンポスト(ハフポスト)日本版の編集主幹もしているとのこと。

プロフィールに「つぶやきは個人の考えによるものであり…」と書くのは仕事の肩書は権威として利用したいが、
いざというときは責任問題に発展させたくないという意志の現れ。
長野智子氏は曲がりなりにも報道に関わる身ならば、ただの噂ではなくイヴァンカの仕事の能力や実績を客観的に評価すべきだった。

詳細はソースにて

ブルーリボンバッジをつけるイヴァンカ
no title

http://netgeek.biz/archives/105932

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:50:22.89
ババアのやっかみw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:50:23.62
パヨクの嫉妬だろ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:58:41.62
>>4
いや、これは思想では無くて「美」と「若さ」に対する女の嫉妬です

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 19:03:53.15
>>60
若さって言っても、この嫉妬婆を10代の若さに戻しても
現在の30代半ば過ぎのイヴァンカの足元にも及ばんだろうな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:50:34.02
テレ朝だのTBSはもはや感情的になりすぎだよ
冷静に冷静に

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:51:21.77
アサヒるっていい言葉だな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:51:26.81
キャスターなんて職業ねーよ
アナウンサーだろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:51:34.84
なぜかテレ朝で重宝されてるわけだ
鳥レ○プ越と同じだな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:53:03.50
サヨク+ババア

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:53:35.80
すごぶるwwwこんなやつがアナウンサーかwキャスターかw
馬ババアの嫉妬w

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:53:46.15
>>ブルーリボンバッジをつけてくれていた

これ初耳だわ
安倍さんからの拉致被害の話を
真面目に聞いてくれたんだな。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:53:56.29
ひょうきんアナの癖に…

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:54:39.31
こいつずっと、ひょうきん族のレベルなんだよな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:55:07.19
このおばさんが底が浅いのは番組での発言を聞いていれば直ぐに分かるからな。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:55:27.66
汚染された思想の持ち主ばっかだなテロ朝に居ると

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:55:35.14
こういう下品な物言いをして、得する事なんて何もないのにな
自分の言動を客観視出来ないなら、自分の名前を出して自分の意見を言うのは止めた方が賢明だと思う

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:55:41.46
アメリカの評判は関係ないんだよ 
ここは日本だし、日本の国益があるからその観点で見るのが正しい
アメリカで嫌いな人が多いから嫌わなければならないといのはおかしな話

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:56:31.21
アナウンサーとしての露出を利用して政治家になるよりましだろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:56:39.40
さすがフリーになっても元フジテレビ社員
安定の糞

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:58:04.88
テレ朝で仕事するうちにブサヨになっちまったな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 18:59:25.67
さすが鳥ゴエの愛人だな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 19:00:54.50
Twitterってほんと馬鹿発見器だな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509961746/