spo1711060007-p1

マーリンズは3日(日本時間4日)、イチロー外野手(44)の来季の契約を更新しないと公式ホームページで発表した。イチローはマーリンズを退団してFA(フリーエージェント)となる。

 マーリンズはイチローに関して200万ドル(約2億2000万円)で契約を更新できるオプションを持っていたが、デレク・ジーター氏をCEOとする新しい経営陣は、イチローを来季の戦力とみなさなかった。

 地元紙マイアミ・ヘラルド紙は「ソーロング(サヨナラ)イチロー」の見出し。新経営陣は、チームの年俸を現行の1億1200万ドル(約128億7000万円)から9000万ドル(約99億円)
にまで削減する方針を掲げており、44歳になる代打要員への200万ドルは高いと判断したようだ。

詳細はソースにて
http://www.zakzak.co.jp/spo/news/171106/spo1711060007-n1.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 21:58:09.51
見捨てられたとか言うなよ。当たり前の判断だ。

イチローだって恨んじゃいなかろうし。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 21:59:14.00
松坂に3億出すソフトバンクとかだったら、イチローに5億くらいポンと出しそうだがw

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:06:13.99
>>5
マジで有り得るから困る

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:01:48.09
ジーターが決める立場にあるのかどうかは知らんが、この程度のことを見捨てただの裏切っただの書かれたら
さすがのジーターでも日本のメディアをウザいと思うだろうな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:04:39.74
>>14
松井からすでに教えられてる可能性もあるけどなwww

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:37:59.65
>>15
もう交流すらない松井

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:39:05.70
>>75
現役の時にって話だよ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:04:53.49
打てないおっさんなんかクビに決まってるだろw
いるだけで邪魔だわ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:05:06.18
日本復帰すればいいじゃん
オリックスとれよ 球界一の不人気球団なんだからパンダとして貴重

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:05:06.92
プライド高いから日本には戻らなそう

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:06:54.63
>>18
前からカスカスになってもやり続けるって言ってんじゃん
メジャー契約結んでくれる球団無ければ日本も視野に入れると思うよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:07:06.72
マーリンズのCEOがジーターだってのが意外だった

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:07:08.22
打てない守れない走れない
クラブハウスのリーダーにもなれない
そんな老人選手と契約するわけ無いだろ
マーリンズはお荷物球団から脱却をはかるわけだし
ネタ球団のオリックにいけよ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:11:16.51
>>27
マーリンズ外野手がアホみたいに打ちまくる選手ばかりだからレギュラー取れなかっただけで
打撃成績そのものはそいつら除いた平均値ってところだぞ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:15:32.48
>>34

WARマイナスの老人選手なんて契約してもらえるわけねえだろ
守備走塁も平均よりはるかに下になってるし
日本でももうむりだろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:08:52.27
松坂のところとちがって嫁も帰ってきてくれるだろう

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:17:46.87
このところ何年もメジャー野手最年長だし
イチローより打つだけなら打てる人も年齢でやめちゃうわけで
どこも契約してくれなくても何らおかしくはない。

イチローのコンディション維持が異常で
大きな故障がないから、本人に辞め時がわからくなってるだけかと。

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:38:13.94
日本に帰ってオリックスを盛り上げてあげろよ。
パリーグのなかでもロッテ以下の地味なチームだし。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509973060/