ウッズ「ボールを変えるべき」 ゴルフの将来に持論
http://www.afpbb.com/articles/-/3149346
no title

米国選抜と世界選抜による男子ゴルフの対抗戦、第12回プレジデンツ・カップで、
初日のフォアサムの様子を見つめる米国選抜の副主将を務めるタイガー・ウッズ(左、2017年9月28日撮影、資料写真)。(c)AFP/Getty Images/SAM GREENWOOD

【11月5日 AFP】男子ゴルフの元世界ランク1位で、11月末に復帰予定のタイガー・ウッズ(Tiger Woods、米国)が、現在は腰に痛みはないと実戦復帰へ順調な経過をうかがわせつつ、長距離コースを避けるにはボールを変える必要もあるのではと持論を口にした。

 ウッズは「ホールディング・コート(Holding Court)」というポッドキャストに出演し、女子バスケットボールの指導者で、米国代表を五輪の連続金メダルや世界選手権連覇に導いたジェノ・オーリエマ(Geno Auriemma)氏のインタビューを受けた。

 その中でウッズは「ボールについて手を打つ必要がある。飛びすぎているように感じるんだ。大会を開催しようとすれば、7400から7800ヤードのコースを作らなければならない。
技術の進化に合わせてゴルフがこのまま進歩していけば、コースが8000ヤードになる日もそう遠くないと思う。それはかなり怖いことだ。それだけのコースを設計できる土地はないからね」と語った。

詳細はソースにて

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:05:22.46
飛びすぎなのは、おまえ自身

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:06:23.70
飛んでるのはお前自身だ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:07:54.35
クラブの方を変えたらいいじゃん
ウッド禁止にしたらいい

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:14:27.29
>>10
クラブの進化は当然あるけどボールだわ、やっぱり

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:17:44.55
>>10
ゴルフってプロアマ問わず同じ規制かけるからボールの方が趣味プレイヤーの負担少なくていいんじゃね
クラブ買い替えとかなったら競技人口の減少が加速しそうだし

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:10:09.57
アマチュアが250飛ばせちゃうのは良くないと思う

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:11:50.41
女子プロでも250ヤード当たり前なんだろ?

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:16:50.67
飛ばす爽快感がなくなると今以上に人気なくなるだろ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:22:12.16
メジャーリーグで金属バットを使っているような状態だからな。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:34:07.34
ウッドの規制もすべきだと思うが中古市場が死ぬので無理か。やっぱボールだな。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:39:34.12
いまのゴルフにしたのがタイガー本人なんだよなぁ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:43:28.37
一応球技なんだから、試合でのボールを統一したらいい。
皆同じボールを使ってトーナメントに出るとことから改革すればいい。確かに最近道具が進化し過ぎてあと10年したらどうなるんだろうとおもう。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:47:52.33
メタルウッドが使われるようになってからゴルフがクソスポーツ化した
年寄りの老練なショットではなく、ただひたすら飛ばすやつが勝つゲーム

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 22:53:59.54
>>41
30後半のおっさんが勝つことも珍しくないし、ほかのスポーツとは明らかに一線を画しているけどな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 23:00:49.51
依存症は? 治ったの?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 23:03:22.75
おまえが飛ばしすぎたせいで、、、で今は故障で飛ばなくなったから規制しろ、と

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509973437/