no title



 香川は「このタイミング(で外すの)か、と感じる。W杯に向けたガチの戦いを、僕たちが積み上げてきた戦いをやれる絶好の機会だと思っていた。(外れた理由は)分からない」と不安と不満を吐露した。

 指揮官が戦えるチームでないと判断した場合、試行錯誤は続く。それが強豪国と対戦する状況であってもだ。今回の招集メンバーを見ればテストであることは一目瞭然。このチームで本大会に行くことなど、考えもつかない。
ハリルホジッチ監督は関係者に、「香川はハートがダメ。闘争心が見られない」と話し、精神面での成長を望んでいた。香川は日本を引っ張っていかなければいけない存在だけに、高みの見物をするくらいの強気でいてもらいたい。(一色伸裕)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000544-sanspo-socc 

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:47:15.10
ハートを磨くっきゃない

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:47:47.57
28歳にもなってこんなこと言われるってガキすぎるだろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:48:07.38
香川「明日から本気出す」

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:48:11.98
おもいっきりダメだしw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:49:24.82
周りが俺を活かしてくれたら本気出す(ペロ)

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:49:25.06
この年齢から精神面の成長は望めない。
つまり失格ということ。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:49:48.78
ぐう正論www

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:49:49.23
やっと気づいたのかよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:50:11.51
むしろ闘争心ありすぎて明後日の方向にから回ってるだけにも見えるけどなw

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:54:49.68
>>14
それチャレンジしまくってミス多い人でしょ
香川の場合はバックパス川になるから

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:50:48.57
メンタルなんてもうどうにもならないだろwww

これW杯落選決まりやん

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:51:07.82
エロチャットで磨け

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:51:08.40
今の代表はトップ下を置かないサッカーでしょ?
闘争心とか抜きにしても、サイドができない香川は厳しいね

右サイドで戦う本田の方が可能性ある

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:51:10.81
>>1
あーあ言われちゃった
コミュニケーション不足も先日指摘されてたし、代表に向いてないんだろうな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:51:17.23
これは昔から感じてたわそんな空気あるよ香川は

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:52:21.46
no title

どうすんのこれ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:54:07.25
>>29
見ててくれ香川

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:57:16.73
>>29
そりゃハリルフルボッコにされるわwww
文句は香川に言うか見る目のない自分たちを呪うかどちらかにしないと

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:52:34.44
この歳で無理ならもう無理よ
成長とかもうないから

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:55:53.91
>>32
いやメンタルだけはまだ可能性はある。
結婚とか子供ができるとかで変わる可能性が。

まあ可能性は低いけど。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:53:33.32
今まで、どんな低パフォーマンスでも代表確定だったんだから、闘争心無くて当然だわな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:53:33.73
香川涙拭けよww

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:53:34.58
今更成長するわけないし終了

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:53:39.95
メンタル弱し
ずばり言われた

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:53:56.92
28歳でメンタル指摘されても正直手遅れだろ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:54:24.80
日本代表の10番は腐ったみかん枠だなw

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:55:39.78
>>43
だって怪我さえしてなきゃ風邪引いて体調崩そうがスタメン確約されてるからな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:55:01.58
ここにきてメンタルか
もう無理じゃないか

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:55:02.14
いつもグズグズ言ってるもんな
要らね

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:55:09.12
やっと指摘したか
これで目を覚ませばいいけど変わんないんだろうな

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:56:48.05
珍しく正論

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:57:03.22
香川はチーム引っ張るとか王様向いてないんだと思うわ
ゲームメイクして流れよくしてそこからチャンスメイク、得点狙えばいいのに
何でもかんでもして逆にブレーキになってる

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:58:11.34
前回W杯でも香川のメンタルの弱さは明白だった。
これは言われても仕方が無いな。

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:59:18.38
言い訳ばかりだし試合中はやる気が感じられないし

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:59:41.45
どうせW杯に連れて行ってもブラジルの時と同じだろ
そして「課題が見つかった、次に切り替えていくって」もういいわ

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 17:00:28.46
ザックにもダメ出しされとったよな
もっと早く誰が突っ込むべきだった

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510040781/