大相撲・貴乃花親方(45)と元フジテレビアナウンサー・河野景子さん(52)の長男で靴職人の花田優一(22)が、オーラルケア会社シャリオンが選ぶ『BEST SHINIST 2017』を受賞し、7日に都内で行われた授賞式に出席した。

靴職人として表舞台に出続けている花田だが、父親が平成の大横綱ということもあり、メディアに引っ張りだこ。そんな状況を「靴職人が出てくるな」という、やっかみの声もある。花田自身も「批判の声もある。賛否両論、叱咤激励いただく」と否定しなかった。

それでも、強い気持ちでメディアへの出演を続ける。
「自分の信念としては靴職人という肩書を語らせていただいている自分が、公の場に出ることで、今どこかでテレビを見ている子ども達が、サッカー選手に憧れるように靴職人になりたいなという子がなるべく多く増えればいいなと思っている」と主張。「どんなに批判をされようと止める気はない」と断言した。

詳細はソースにて
https://www.oricon.co.jp/news/2100262/full/ 

no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:30:14.36
じゃあ、職人として一流になってからメディアに出ろよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:30:15.54
ほら吹きの気違い

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:30:52.61
背伸びしてるね、靴だけに

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:31:21.01
テレビに出れてるのは靴職人じゃなくて2世としてだけどな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:31:44.03
靴よりもそれ以外の言動しか注目報道されなくてなんの業界の未来のためになるんだか

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:31:52.88
業界の未来のため…ってのは嘘っぽいなぁ
こういうこと言う奴は嫌われるよ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:32:09.58
いやいやいや
たった2年の経験で靴職人の代表みたいな発言は
ちゃんとした職人さんたちに失礼だろよ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:32:47.00
お前ごときが、どうして靴業界を背負うんだ?????

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:32:51.39
気持ち悪い・・・。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:33:04.62
数年しかやってないから批判されてるんだろうが

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:33:39.66
これは痛い

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:34:03.06
いやいや、足引っ張ってるだけだろ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:34:08.01
職人なら自分の作品で勝負しようよ
腕がいい職人はテレビなんか出なくても有名だよ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:34:38.03
じゃあ、先ず、靴を作ろう。
テレビやラジオに出演する日は、休業日かな?

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:35:41.72
まだ修行3年くらいで
それで靴職人界のエース扱いってことは靴職人業界って相当ちょろい業界なんだなw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:38:11.38
靴作り始めて何年だろう? 22歳は職人としては半人前に思えるね。
親の名で芸能界に出てる人間が本当に独り立ちできるのかなあ?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:38:15.61
三下が業界の代表気取りww ww

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:38:35.21
虚栄心満たすためだろ
親の助けがないとやっていけないボンボン

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:38:54.83
6月に結婚して今までより稼がなきゃならなくなったからでは。
自分は相撲とは関係ないと言いつつ親方の娘と結婚するのが面白い。

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:38:59.14
子供がこの人見て靴職人になりたいな~って思うもんかね

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:40:27.87
相撲に言い換えれば序二段辺りのぺーぺーが相撲界の未来の為にと芸能事務所と契約してテレビに出てる状態。

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:45:07.09
まあ靴職人風タレントだから

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510046948/