images

「日本ハムとヤクルトの間に大型トレードが成立」との情報がネット上で拡散し、波紋を広げている。
出所不明でフェイクニュースの可能性が高いものの、事情を知る関係者がリークした可能性もゼロではないため、念のため日本ハムの斎藤佑樹投手(29)に聞いてみた。

 ――あくまで噂ですが、斎藤選手がトレードに出されるのではないか、という話をお聞きしました。 事実でしょうか

 斎藤:トレードとかの話は自分に聞くより(球団の)上の人に聞いたほうがよく分かるとは思うよ(笑い)。

 ――あくまで、現時点で斎藤選手がその話を伝えられたり認識しているかだけ教えてください

 斎藤:特にそんな話は聞いてないね。ただ、正直な話、自分がトレードされるんじゃないかって噂は 毎年この時期聞いたりしてる。選手の間でも誰々がトレードに出されるんじゃないか、とか、あそこの球団が あいつを欲しがっている、とか噂になったりします。

 ――トレードの話があった場合は選手でも直前に知らされるのでしょうか

 斎藤:自分も分からないけど恐らくそうなんじゃないかな。

 ――斎藤選手の場合、例えばヤクルトが欲しがっているのでは、という噂などがある

 斎藤:うん、そうだね、そう。そんな噂だね。
(他)球団が日本ハム側に自分を欲しいと言ってくれてるんだけど、吉村さん(GM)たちが
断ってくれてる…ってあくまで噂だけど聞いたことがある(今年7月に両球団間で杉浦と屋宜の トレードが成立した際、当初、ヤクルト側が斎藤を希望したと噂された)。

詳細はソースにて
東スポWEB
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000034-tospoweb-base 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 17:53:17.94
安定の東スポ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 17:53:18.99
クビじゃないの

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 17:54:58.29

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 17:55:47.89
清宮とからませたらアカン

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 17:59:09.53
てょ「(ヤクルトが青山の土地を買ってくれるなら)考えないこともない」

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 17:59:20.32
マー君との差がここまでとは、、

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:03:41.46
中継ぎやればいいやん

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:05:12.71
中継ぎなら1軍でも通用する?敗戦処理じゃなくて

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:12:12.84
>>21
下位チームが相手なら先発で5回2失点程度に試合を作れるから先発でそこそこ重宝してる
それ以上に日ハムは選手が全体的に不足気味で2軍も選手が不足してるから
1軍と2軍を行ったり来たりでこれまたそれなりに重宝してる

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:58:00.96
>>21
防御率が示しているように一軍では落第レベル。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:05:33.75
見つかった課題の答えをそろそろ出さないか

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:06:53.23
松坂とトレードか・・・

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 19:13:13.95
>>23
松坂より投げてるだけマシだわな
怪我してないし

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:15:45.73
敬語じゃないのがまず腹立つ
その次にまだ自分が他球団に必要とされてると思ってる事に腹立つ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:17:16.50
>>29
多分記者若手なんだと思う
前も新人がハンカチの記事書いてた

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:16:55.01
中継ぎならそこそこ活躍できるんじゃないか
前のピッチャーにもよるけど伸びてこないストレートで調子狂うだろうし
次のピッチャーは球が速く見えて投げやすいだろうし

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:18:41.75
欲しがってはないだろ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:23:26.84
こんなの欲しいのはいないだろw

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:23:46.89
日ハム「新しいパンダを仕入れたからね」

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:27:39.73
ヤクルトはトレードに関しては日ハムカモにしまくってるからな
成立なら斎藤飛躍する可能性あるかもな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:28:08.73
>チェンジアップの握り
つかお前の全力ストレートの球速が、他投手ならチェンジアップなんだがな。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:34:16.97
他でチャンスがあれば出たいのかと思ってたけど意外とハムに愛着あるのね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510044755/