matsuzaka-daisuke1

ソフトバンクは5日、松坂大輔投手(37)の今季限りでの退団を正式に発表した。
国内他球団が獲得に動く可能性は少ないため、今後は米球界など国外を中心に再起の道を探していくことになるが、そんな松坂に大物プロ選手の招聘で実績のある、国内独立リーグ「四国アイランドリーグplus」の高知ファイティングドッグスが、手を差し伸べる用意があることが分かった。
実現すれば来年7月にも松坂のNPB復帰が可能となるが…。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000003-tospoweb-base&pos=2 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:11:27.46
順当じゃん
むしろ高知でも危ない

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:12:50.19
嫁が反対すると思う。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:13:28.27
簡単に撃たれそうw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:13:54.89
とりあえずおつかれ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:17:30.59
どう考えてもマネー次第だろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:17:52.46
てかマニーってまだいんの?
マジモンのメジャー4番だった人間が
何が楽しくて四国の独立リーグにるんだ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:21:54.33
>>21
野球したいかつ俺つえーしたいから

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:23:38.96
>>21
消防団の飲み会に飛び入り参加したりチャリンコで街中走り回ったりで
高知の生活を満喫してるらしいよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:18:44.67
高知てwwwwww
流石に失礼だろ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:19:52.01
藤川球児コースあるで

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:23:02.17
公開リハビリでもすんのか??

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:24:37.65
マニーラミレスも一体何しに来たんだよ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:26:30.72
あの散財おっぱい嫁とガキがどうなるかが見ものだな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:34:40.46
要は「マイペースで調整してもらって調子が戻ったらNPBに戻ってください」ってことだろ
いい話だと思うけどな。トレーナーなんかは松坂が自分で雇えばいいんだし
あの嫁さんがなんて言うかはわからんけど

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:49:55.69
独立リーグはお金にならなくてもプレーしたいって人が行くところ
松坂はお金さえ貰えればプレーなんてしなくてもいいって人。
まったく接点がない。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 16:51:02.21
嫁が認めれば可能だろうけど金がかかる家族持ちだもの難しそうだな

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 17:02:17.37
>>53
今まで稼いだ金かなりあるから大丈夫だろ
松坂自体は浪費してなかったし

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 17:49:28.88
>>59
子供の教育に年ウン千万とか使ってるんじゃないの?

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:03:11.80
億単位の金が必要やで

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:06:19.64
松坂大輔(年俸320万円)


ボストンにいるロケットおっぱいが許す訳ない。

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:13:49.91
本当に独立でほぼノーギャラでもやるのなら応援する

が、それならソフトバンクで育成のほうがマシだからな

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 18:16:36.35
大金持ちの松坂が独立リーグなんて行く訳ないだろw
とりたてて野球が好きって訳でも無いだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510038628/