話題の中心となっているのは、ダルビッシュの下着だ。最近、韓国のネット掲示板に、旭日旗デザインのパンツを着用している写真が掲載されたのである。

 写真はレンジャーズ在籍時に撮影されたものだが、これについて韓国メディアは、「ダルビッシュ、旭日旗ファッション騒動“これでいいのか”」
「ダルビッシュ、旭日旗ロゴが印刷された下着姿が見つかる? 歴史観騒動」「ダルビッシュ、旭日旗ファッションが波紋“眉をひそめてしまう”」などと報じている。
中には「旭日旗は戦犯旗のひとつで、過去に日本軍が全世界を軍国主義のもと占領しようとした当時、使用していた軍旗だ」としながら、
「ドジャースで柳賢振(リュ・ヒョンジン)と先発の座を争う彼の歴史観に、多くの野球ファンが不安げな視線を送っている」と伝えるメディアもあった。

 そもそもダルビッシュは、韓国でも知名度が高い。

 韓国メディアは「メジャーリーグ最高のスライダーを持つ選手」「現役最強最高のアジア人先発投手」と絶賛してきたし、
“韓国高校球界最高の剛速球投手”の看板を引っ提げて昨シーズン斗山ベアーズに入団した李映河(イ・ヨンハ)などは、「ロールモデルはダルビッシュ」と語っていたほどだ。

 しかも、投手としての評価ばかりか、人間性にも好感を持たれていた。
例えば2012年5月には、Twitter上で韓国料理を食べたことを伝えたダルビッシュに、
プロフィール欄に「35歳」と記していたフォロワーが、「汚い韓国料理なんか食べているから成績が上がらないのだろう、反省しろ」と絡んできたことがあった。
これに対しダルビッシュは、「35歳にもなるんだから、いい加減大人になりましー」(原文ママ)と返したのだが、一連のやりとりは韓国でも報道され、「痛快な対応だった」などと称賛が送られていた。

 
ダルビッシュの“旭日旗パンツ”が韓国で炎上「大嫌いになった」「韓国なんて眼中にないんだろう」
http://www.cyzo.com/2017/11/post_142025_entry.html
no title

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 21:51:48.00
韓国人の歴史観とやらに付き合ってたらキリがない。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 21:52:08.82
ワールドシリーズ戦犯やぞ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 21:52:23.66
本当にキモい

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 21:53:28.08
朝鮮人に好きになってもらうなんて迷惑以外の何者でもないだろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 21:53:31.07
本当に気持ち悪い民族だな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 21:53:45.06
旭日旗とかここ数年で突然イチャモン付けてきたくせに。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 21:53:53.59
最近騒ぎ出したくせに何最もらしい事言ってんだよ
全てが捏造なんだよお前らは

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 21:55:21.34
米韓首脳会談の失敗から目を逸らせるためのデコイ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 21:57:12.83
アカヒ新聞社旗デザインのパンツ履いたらなんて言われるだろうな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 21:58:50.77
いや今の若いモンが旭日旗とか知らんだろ普通
それを見て戦争を連想するのってどんだけ年寄りなんだよ
いいからさっさと逝け

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 22:02:32.01
2011年以前はまったく騒いでなかったって指摘する韓国人っていないの?(´・ω・`)1人も

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 22:04:04.24
>>50
たった数年で自己洗脳するんだからすごいよな

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 22:06:11.75
??「クソッ 裏切り者リストに追加だ!」

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/07(火) 22:06:13.30
まぁJAPANって入ってるからアレだけど、
入ってなかったら朝日新聞の社旗にしか見えないけどなw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510059060/