7fa0f3cf5dcc987652edacbeca13a76a

9日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、作家の室井佑月氏が、日本の対米政策について「ポチ的な外交」と評した。

番組では、訪中中のドナルド・トランプ米大統領を特集した。今月5日を皮切りに、アジアを歴訪しているトランプ大統領。同盟国である日韓の2カ国の首脳会談とは違い、どんな会談を中国・習近平国家主席とするのかに注目が集まっている。

米中首脳会談について、弁護士の八代英輝氏は「今までのような感じにはいかないですね」と推測し、柔道家の野村忠宏氏も「韓国と日本というのは同盟国でもありますしいい感じだったのかなと思いますが、(習国家主席との会談は)本当の意味での緊張感のある話になるのかな」と意見する。司会の恵俊彰が室井氏にコメントを求めると、室井氏は自身の考えを述べた。

室井氏は「(中国は)面子をすごい大事にする国っていう風なことを聞いている」と前置きし、中国の外交について「日本みたいに全部従って、ポチ的な外交というのはしないだろうなって思ってますね」とコメント。恵が、習国家主席が残り任期5年の折り返しに達したと付け加えると、八代氏も「中国にとっても失敗できない外交ですね」と評していた。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13867738/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:15:25.52
どこがだよババア

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:15:53.05
2500億ドルの商談まとめたけどポチじゃないから

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:16:03.99
日本以上にポチでした

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:16:31.61
28兆円も買わされてますやんwww

173: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:53:26.54
>>7
あれ買わされたの?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:16:35.64
ポケットから慌てて手を出すほど萎縮してるのは笑った

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:16:41.61
この池沼ババァがそう言うなら事実は違うって事だ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:16:43.72
蓋を開けたら超絶アメポチだったなw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:16:53.37
米中が28兆円規模の巨額契約 貿易不均衡是正へ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23288100Z01C17A1FF2000/

トランプに睨まれポケットから手を出してキョドる習近平
http://i.imgur.com/aWEnQze.gif

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:22:18.52
>>12
ポッケット嘘かと思ったら本当でワロタ

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:37:31.13
>>12
トランプは構わずポッケに手突っ込んでて笑う

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:17:05.85
でも近平さん、トランプ相手に萎縮してましたやん・・・

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:17:06.20

ひるおび

室井「中国はポチとは違う風格があるよね」

・国賓以上の待遇でもてなす中国
・習近平自ら案内する異例の対応 
・一般人が入れない場所で食事会
・トランプの孫娘をほめちぎる習近平
・春名「トランプさんのお土産に28兆円規模の商談を用意している」

時間がたつにつれて凄い不機嫌になっていく室井さん(´;ω;`)

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:20:59.49
>>15
室井自身は中国のポチっていうオチ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:25:56.10
>>41
うまいこと言うね

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:17:33.44
ポチポチだったな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:18:42.90
簡単だよね このBBAの逆が正解なんだか

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:18:54.18
対等になるためには軍事力が必要ってわからなそう

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:19:11.59
日本下げしてればいいという思考を隠しませんな
ぶっちゃけポチ的というなら今回は中国のほうがよっぽどだと思うけど

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:19:26.11
そもそも喧嘩を売る必要もなくね?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:19:41.42
中国「28兆円」
中国「トランプに28兆円、支払う」

習近平「手を出した」
習近平「トランプに睨まれて、慌ててポケットから手を出した」

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:20:07.45
日本共産党は中国共産党と仲が悪く批判もしてる

この設定、本当に飾りだわ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:20:12.89
このババアほんとなんの意味もねーな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:20:28.31
室井が馬鹿晒しただけだったwww

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:20:34.50
28兆貢ぐ上に、睨まれただけできょどっちゃったけど
これどーすんの?

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:21:02.77
左側の見る目のなさは異常

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:24:27.56
その裏でリアルタイムで日本の1000倍くらいポチってたというオチ付き

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:24:50.51
中国はアメリカの同盟国じゃないからな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:25:44.54
このバカ女そんなに日本が嫌いなら出ていけば良いのにね

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:26:20.64
室井氏て漫画家なの
何でいつも出てるの
柔道かもだけど
一般庶民代表ってことなのか、主婦に受けてるのか

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:32:38.36
>>61
> 何でいつも出てるの

聞いて驚け。室井は「ひるおび」の前の番組でも、その前の番組でもコメンテーターだった。
番組が変わっても、唯一室井だけが生き残り続けてる。

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:34:39.26
>>91
局Pの愛人なんじゃないの?

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:26:25.39
ババアろくな知識持たずに印象だけでベラベラ喋りすぎ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:26:35.83
TBSの飼い犬はよく吠えるな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:27:31.17
どこに需要があるんだろ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:29:30.76
琉球新報の新コラム陣
no title

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:30:49.06
>>80
すごいよなこれw

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:32:15.11
>>80
電波濃厚過ぎワラタ
こういうのが心地よい層が日本には存在してるんだろうなぁ……

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:30:57.17
しちゃってて草
室井って無知なんだな

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:33:13.98
アメポチ
犬みたい

これ言い放ってドヤ顔してるやつ果てしなく幼稚だわ。

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:40:50.05
このオバサンはT豚Sに調教されてポチになっています。

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:44:52.19
本当のポチはここまでする
no title

143: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:47:57.25
>>126
凄かったねぇ

半分くらいは政権確保祝いでの観光気分だったんじゃないかなアレ……
一生に一度あるかないかの機会だし、さぞはっちゃけてハニーずぶずぶしてきたんだろうな

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:45:27.54
28兆円巻き上げられた中国(笑)

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 17:45:44.70
>>1
うーん。
ここまで無知だといや無恥だと、
かわいそうになってくる。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510215296/