fea4a377c33085f6c822694b1de340ec-m

9日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で経営破綻した格安旅行会社「てるみくらぶ」が銀行から融資金をだまし取ったとされる事件で、詐欺などの容疑で逮捕された社長の山田千賀子容疑者(67)の人物像などを特集した。

 スタジオでは今回の事件で被害にあった方々を思いやるコメントが続き笠井信輔アナウンサー(54)が「忘れちゃいけないのが、入社5日前に内定取り消しになった50人の若者達ですよ」とコメントした。笠井アナによると、この件を受けて大手弁護士事務所が試験なしで採用する方針を掲げたが、この事務所は過払い金の広告が問題となり業務停止となり、てるみくらぶからこの弁護士事務所に入った人がいれば「踏んだり蹴ったりでかわいそうですよ」と思いやった。

 これに社会学者の古市憲寿氏(32)が「もともと見る目がなかった学生だったから、てるみくらぶを選んだ時点で」とコメントするとスタジオは騒然。梅津弥英子アナ(39)が「ごめんないさい。今、ちょっと怒りがわきました」と突っ込めば、これまでまったくコメントしていなかった海老原優香アナ(23)も「内定取るために死にものぐるいで学生は本当にやってて」と訴えた。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000076-sph-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:12:28.02
一理ある

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:12:30.48
いやあまともな奴はこんな所いかねえわ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:13:18.88
間違ってないだろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:13:40.80
古市は大嫌いだが今回だけは同意

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:15:04.20
東芝とか神戸製鋼行った奴も見る目ないな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:18:34.80
>>9
そこと格安旅行代理店を同列に並べるのは無理がある

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:24:55.91
>>9
まあ会社の情勢ちゃんと見てたら
行かないわけだし
投資と同じ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:17:02.80
入れるところに入っただけだろ
そりゃ大手にいけるならそっち選ぶだろうよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:17:22.22
いつ迄、単なる学生を社会学者って持ち上げ続けるんだ?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:17:33.54
フジ選ぶやつらが激怒で草

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:19:00.08
氷河期時代なら問題発言だけど
今の状況だとなあ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:19:35.85
テレビ局の中でフジテレビを選んだのも見る目が無い

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:20:07.81
こういう人の気持ち分からない人間がコメンテーターしてるのが無理

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:20:56.49
その通りなんだけどそれ言ったら終わり

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:21:12.20
格安旅行ブームを煽ってたマスコミにも責任あるだろうな。

今回は経営実態を把握してなかった役人の責任でもある。

まあ古市は自己中なゆとり世代らしい意見。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:21:20.33
まあ、ちょっとはそういう風に思うけど、口には出さんよなー。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:21:29.29
なんで古市みたいな胡散臭い奴がやたらと呼ばれるのか
テレビにまともなコメンテーターほんといないな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:22:08.86
自己責任論ええんか

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:22:11.42
古市をコメンテーターにした奴が一番見る目がない

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:23:22.07
逆にこう言った極端な発言をすると分かっててフジは、古市を面白がってやたらワイドナショーとか別の番組でも使い続けてるんだろ、少しはフジ自身が見る目が無いと反省しろ。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:23:43.96
業務業績を改ざんして銀行騙してるのに
学生が見抜けるか?
古市アホ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:25:27.19
>>52
業務内容的に将来性がないのは見抜けるだろ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:25:44.66
いやあ学歴ロンダの古市に言われてもねえ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:26:22.93
そりゃそうだろうけど
社会に出たこともない若者に見る目がないとか言ったってw
失敗を重ねて成長していくこともあるんだし
つうか古市はミスしたことないのかよ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:28:30.19
こんな学者崩れ呼ぶ辺り、フジも見る目ないからな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510189882/