Kryng_1

黒柳徹子が新型aibo発売に狂喜乱舞、即予約していたことが判明! 旧型とは一緒に散歩も、目撃者戦慄「プログラミングにはない動きをしていた」


ソニーがロボット犬「aibo(アイボ)」の新型を2018年1月11日に発売することを発表した。旧モデルは2006年に生産終了。
新型aiboは眼が有機ELディスプレイとなり、可動は22軸。腰を振る、顔を震わせるなどの動きも可能という。
価格は19万8000円(税抜き)で、使用には別途「aiboベーシックプラン」への加入が必要。こちらは3年契約で、一括では9万円、分割では1カ月当たり2980円となる。

庶民にとっては、なかなか割高な“ペット”だが、これに大喜びしているのが超大物タレントの黒柳徹子だという。
現在、テレビ朝日では半生を振り返る連ドラ「トットちゃん!」が絶賛放送中。
8月末に右足大腿骨を骨折し、車椅子生活を余儀なくされていたが、その後は超人的な回復力を見せ、現在は歩けるまでに回復した。
関係者によれば「徹子さんは寝る前に50回のスクワットを欠かさない。
この筋トレ習慣が回復力を早めたんだと思います」という。

詳細はソースにて
http://dailynewsonline.jp/article/1373967/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 09:23:40.97
なんかさみしいね。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 09:25:01.32
私の相棒ですってか
テレ朝だけに

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 09:25:54.10
なんか悲しいなー
寂しいんだろうな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 09:26:56.13
本人もロボだし

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:32:37.70
>>10
ほんこれ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 09:27:08.00
>「我々のプログラミングにはない動きをする」

どういうこと?ありえるの?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 09:30:28.75
>>11
十分あり得る
多くの人はそれをバグと呼ぶ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:02:11.15
>>11
どっかの可動軸が壊れて変な方向で固着してるとか。

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:06:31.75
>>11
例えば腕のロボットを作ってジャンケンのチョキを出させたら人差し指が壊れててファックユーの動作になってしまうとか。

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 12:00:47.20
>>11
旧型aiboは老朽化により色んなパーツがダメになりかけてるのでホントの老犬みたいな動きをする
そういう行動って開発者が当初想定していないことは確かだろうな

黒柳徹子はaiboが出たとき即購入してテレビで愛犬自慢とかで出てたんだよなあ
あれまだちゃんと飼ってたんだな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 09:27:41.42
本当元気だよな、この人

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 09:29:19.89
そのうち徹子もロボットになるんじゃない

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 09:52:35.72
>>16
徹子ロボが出た日の徹子の部屋はシュールだったな
徹子の質問に徹子ロボがわかりません連呼して

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:05:52.48
>>16

もうすでに

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 09:33:13.83
寂しいんだろうな…

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 09:33:59.75
一緒に散歩か...

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 09:45:24.34
そしてaiboだけが残った、、、、

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 09:51:57.76
>ソニーの開発者からは「我々のプログラミングにはない動きをする!」と驚かれたという。
それバグだろ!

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 09:53:01.88
×我々のプログラミングにはない動きをする
○我々の要求仕様にはない動きをする

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 09:53:18.53
年寄りとかにはいいかもな
老後一人暮らしでペットに先立たれる事を考えたら…
修理もできるしね w

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:03:40.14
>>41
あと、逆に老い先短い人がペット飼うと
お亡くなりになった後もそのペットの行く末心配だしね
貰ってもらう先を話付けて遺言に残しても
貰い手側の事情が変わることもあるし

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:06:37.27
https://www.youtube.com/watch?v=GtOJSZJgsQA


http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170608003304.html
AIBOの「お葬式」、100台供養 司会は新型ロボ

5回目の今回は、お年寄りの話し相手にもなる新しいロボットなど10台も
参列。大井文彦住職(64)が読経した後、司会の新型ロボット「パルロ」
(富士ソフト)が「今もその姿や笑顔が鮮やかに浮かんできます」
などと述べ、アイボ2台がお経を読み上げた。

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 11:43:57.41
>>52
AIBO世代は60だよねw
だから遅すぎるんだよ復活が
バカだろSONY

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:08:21.31
旧型アイボの行く末描いたドキュメント流せ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:11:02.60
よく予約出来たなあ
開始からすぐに混雑になって決裁画面に進まなくて買えなかったよ
でも可愛がってくれる人が予約出来てよかった

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 11:18:27.10
>>55
一般予約じゃなくてソニーが特別枠設けてるに決まってる
徹子がaibo好きなのは有名だから今後テレビにも連れてきてくれれば勝手に宣伝もしてくれる
それこそ無償で渡す

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:34:24.21
え?
初代アイボは動かなくなって、ソニーにも部品がないから修理できないと本人が書いてたけど?

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 11:04:11.74
>>62
修理できない人がいっぱいいて
元ソニーの人が修理工房たちあげて
みんなそこに頼んでるよ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:47:37.68
生身の犬を飼っても餌やおやつや、おもちゃだの治療費だの保険だのと金が掛かる
ちょっと病気になれば何万もするから
月々3000円程度のメンテ費用は高くはないと思うけどね

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 10:59:37.72
>>64
メンテ費用じゃなくて性格のクラウドバックアップが主だと思う
あと写真500枚クラウド保存とか
SDカードでも口に突っ込ませろよ

修理は別途、法外にふっかけてくるでしょ
ソニーですよ?

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 11:18:37.47
>>1
なるほど
買ってるのは金がある爺婆世代なわけね
あざとい商売やのう

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 12:03:58.76
アイボも小型犬だけじゃなく
大型トラも出せばいいのに、一定の愛好家はいるから
そこそこ売れる、ヘビとかも一定の愛好家がいる
いろいろ出せばいい

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 12:56:18.31
>食堂内にいたテレ朝社員らはノスタルジックな光景に絶句していました

そりゃ絶句するわ・・・

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510186887/