1a1a57507ff5410479775e01a69397c8-m

11月3日放送の「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に芸歴32年にして大ブレイク中の出川哲朗が出演。
出川との年齢差が7歳~16歳ある後輩芸人10人を、出川が認めている順にランク付けした「認めている後輩ランキング」が発表された。

「発する言葉がすべて面白い」と評されたザキヤマこと山崎弘也がみごと1位を獲得。「人間としてはダメだけれど芸人として腕がある」との理由で有吉弘行が2位。
以下、陣内智則、アンガールズ・田中卓志、中川家・礼二、土田晃之、千鳥・ノブ、千鳥・大悟、FUJIWARA・藤本敏史、カンニング竹山となった。

中でも注目を集めたのがカンニング竹山を最下位にした理由。出川は竹山を「優しくて付き合いも長いけれど」と前置きしてから「コメンテーター気取り」が鼻につくことを明かしたのだ。
さらにベッキーがゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音と不貞騒動を起こしたのちに活動自粛期間に入った際に、
竹山がベッキーの代わりに事務所を支えているといった発言を各所でしているのを聞いて
「そういう発言は有吉みたいにMC番組を抱えている人が言うことでしょ?」と軽く毒を吐く場面も。
出川は他にも「竹山の怒っていることがネットニュースにすごく載ってる」ことに対し「どこに向かってるんだろう」などと指摘した。

詳細はソースにて
http://dailynewsonline.jp/article/1373947/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 07:40:25.80
>>1
土田の順位がおかしい
ランク外が妥当

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 07:43:07.09
>>3
フジモンや竹山なら笑いに変えたりなんだかんだで許してくれそう
土田を最下位にしたら本気で不貞腐れそうだからあの辺の順位

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 07:47:55.28
>>8
確かにそうだなw
家電紹介するしか芸がないしね

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 07:41:48.30
テレビで見たくない奴ら


水道橋 松尾貴史 増田英彦

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 07:46:04.64
>>4
増田はそこまで嫌うこともないかな
確かに前二人はいらん

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 07:42:12.77
芸NO!人って事ね。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 07:42:43.37
俺はむしろ最近の出川の方が鼻につくぞ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 07:44:42.26
>>7 
同感 愛されポンコツキャラがあざとい

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 07:51:43.60
>>7
何十年も嫌われ役やってたんだよ
少しくらい大目にみてやれよ

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 08:18:15.19
>>7
一周まわってようやく観賞に耐えうるようになったかと思ったが、イッテQ以外が酷すぎてやっぱまた一周戻ったな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 07:43:45.76
面白くない芸人が政治や薬物問題をしたり顔で語ってるだけだもんね

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 07:44:01.66
土田の方が鼻につく

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 08:12:48.01
>>11
それな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 07:45:19.66
こいつそもそも、相方死んだの利用して出てきた野郎だもんな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 07:48:51.52
竹山がなぜMC出来ないかというと
根本的に他人に興味がない
自分大好き
話を広げられない

たまむすびを聞いてると
トークでパートナーが面白い話を披露すると
「そうそう○○といえばさ、俺この間こんなことがあってさ」
と強引に自分の話に持っていくパターンでしか
話を繋げられないのが分かる

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 08:14:59.59
>>19
紳助も番組の6割は自分語りだったのによく名司会者とか言われてたよな。

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 08:17:32.33
>>19
>根本的に他人に興味がない

確かにそうだ、こういう奴にMCなんてできないよね
そして誰も竹山には興味ない

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 07:50:30.21
見た目も汚いのに情報番組になんで需要があるんや

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 07:51:02.81
最下位土田にしても面白くないからだろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 07:51:10.79
>コメンテーターとして脂が乗ってきていますからね。

え?

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 07:54:40.13
コメンテーターとしては心に残らない言葉を心がけてる竹山さん
あそこまですがすがしいただの守銭奴もおるまい

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 07:57:19.96
出川なら無難に竹山じゃなく有吉を下位に置いてほしかったな
MCやりだして嘘くさい愛想笑いばっかり
お前は変わったと

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 07:58:30.52
竹山が山尾志桜里にイチャモンつけてんのは理解できない
自分も司会の安藤優子も不倫してるのに

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 08:00:49.48
>>48
つか芸人が人様の不倫を論評するのって違和感。
倫理とかからは一番遠い場所にいるべき人達。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 08:00:07.41
同じコメンテーター気取りでも10位でネタ扱いされる竹山
中位に置かれてイジられない土田

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 08:00:41.50
最近の芸人がコメンテーターやる風潮なんなんだよ
誰も芸人に世論なんて求めてねえよ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 08:02:40.99
出川に評価されてもなあ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 08:03:46.74
芸人はコメンテーター気取りながら
自分たちの不祥事には「芸人だからいいだろ」的な事言い出すからな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 08:05:11.41
同意者続出ってものすげぇ言い難い

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 08:06:43.75
出川いつからそんなに偉くなったんだよ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 08:10:36.99
土田を最下位にしない出川は無能

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 08:13:58.42
>>79
テレビ番組でリアルに土田選んだらそれこそ無能だろ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 08:13:48.57
土田と千鳥はガチリアルなやつか

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 08:17:46.70
竹山は昔はまだ芸人してたのに
いつの間にか御意見番になった、変なコメンテーターくずれになっちゃったな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510180690/