wor1711080050-n1


中国の習近平(Xi Jinping)国家主席は8日、同国を訪問中のドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領を北京の故宮(Forbidden City、紫禁城)に案内した際、トランプ氏に中国史を講釈する一幕があった。

3日間の日程で訪中中のトランプ氏は、同国で丁重なもてなしを受けている。
最初に見学したのが故宮で、ここでトランプ氏は習氏とお茶を共にし、中国語で歌う孫娘の動画を習氏に披露した。

歴史が議題に上る予定はなかったものの、国営の中国中央テレビ(CCTV)によると、
トランプ氏が中国は5000年の歴史を持つと聞いたと口にすると、習氏はさらに踏み込んだ話を始めたという。

習氏は石敷きの広大な庭を歩きながらトランプ氏に、「わが国には有史以来3000年の歴史があります」と通訳を介して語り掛けると、トランプ氏は「一説には、さらに古いのがエジプトの8000年とされていると思いますが」と返答した。

中国は自国の歴史遺産に高い誇りを持っていることで知られ、児童らは早い段階で、中国が世界四大文明の一つと学ぶ。

習氏は「エジプトの方が少しだけ古い」と認めたものの、「しかし唯一連綿と続く文明が中国だ」と指摘。
さらに「われわれ中国人は黒い髪と黄色い肌を今に受け継ぐ元祖の民族です」と言って笑い、「竜的伝人(竜の子孫)を自称するくらいだから」と付け足した。

トランプ氏は「それは素晴らしい」と応じた。

http://www.afpbb.com/articles/-/3149934 

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:43:27.98
ウリナラは9000年!

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:55:20.53
>>2
半万年はどこいったんだよ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:59:07.55
>>2
ビッグバンも韓国起源だろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:46:27.73
金平もなかなかやるじゃん

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:47:15.32
>>1
トランプ氏は「それは素晴らしい(鼻ホジ」

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:47:16.29
3000年も歴史を積み重ねてあの土人っぷり

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:49:17.26
>>9
歴史を積み重ねてたらもっとマシな国になってたろうな
ただ3000年経ったってだけじゃなくw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:47:26.90
共産党が歴史や文化を語るなど笑止千万

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:48:13.73
え?
戦後にできた国だろ?
なんで戦勝国ぶってるのか理解出来ないけどw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:48:40.37
中国は過去捨てたじゃん
中共の歴史なんてたかだか数十年じゃん

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:48:46.33
中国は70年くらいしか歴史ないやん

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:48:57.07
文革であれだけぶっ壊しといてよくいうわwww

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:49:45.28
>「しかし唯一連綿と続く文明が中国だ」
国変わる度に文明ぶっ潰してきただろーが

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:50:32.09
あれ?文革はなかった事になってるの??

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:51:07.23
その歴史を破壊したのが文化大革命

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:52:35.56
中国は王朝代わりまくりじゃねえかwww
人種違うだろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:53:08.90
3000年もの間でやってることと言えば迫害と民族浄化の中国どうしたって

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:53:34.12
>しかし唯一連綿と続く文明が中国だ

それを共産党が全て壊したのでは?

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:53:56.66
もう朝鮮人と変わらんレベルになってるな
まあ元からこうだったのを知らなかっただけだろうけど

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:54:02.36
メソポタミ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:57:15.62
>>52
シュメール文明だよね、最古の文明は。今のところ
おそらくそのうち、もっと古い文明が出てくるんだろうけどさ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:55:10.51
>しかし唯一連綿と続く文明が中国だ
チンギスハン「え?」

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:57:02.23
破壊の歴史

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:57:36.14
文化大革命


これを堂々とググれるようになってから言えよw

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 23:58:24.24
中国は文明も民族も入れ替わりまくってるから歴史とは言えないな
アメリカがネイティブアメリカンの歴史も含めて数千年とかほざいてたらおかしいだろ?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510238550/