ダウンロード

11月2~5日に放送された元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演したインターネットテレビ局・AbemaTVの特別番組「72時間ホンネテレビ」が、大きな話題を集めた。

ジャニーズ所属タレント時代はほとんどネットと触れ合うことがなかった3人が、SNSをスタートさせて、さまざまな企画にチャレンジする内容は、3人のファンならずとも興味深いものだったが、 その話題性や注目度の高さに危機感を覚えたのが、古巣の「ジャニーズ事務所」だ。

スポーツ紙の芸能担当記者は語る。

「当初、ジャニーズ事務所サイドはネット放送の番組がここまで世間の注目を集めるとは思っておらず、 甘く見ていた部分もあったのでしょうが、番組放送中や放送後にはAbemaTVに出資しているテレビ朝日サイドに猛抗議したそうです。
テレ朝サイドは、あくまで『サイバーエージェント』主導のインターネットテレビの番組と説明したといいます」

今回の“72時間ホンネテレビ”の反響に危機感を持ったジャニーズサイドは、
今後さらに元SMAPの3人やその背後にいる“SMAPの育ての親”であるI女史に警戒心を増すことが予想されるが、実際にこんな話も…。

詳細はソースにて
http://dailynewsonline.jp/article/1374158/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:22:28.36
もうテレビ局スクラム組んでジャニーズ一回閉め出せよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:22:29.79
数年後ジャニーズ解体してるだろうな

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:47:42.55
>>5
御大二人が逝ったあと、ジュリーが仕切れるとは思えない

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:51:41.00
>>85
メチャクチャいびられるだろうな
いびられるどころか・・・
ともあれ、恨みを散々買っているんだから、無事ではすまないだろう
頭のおかしい七光りの末路なんてそんなものだオシシ仮面

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:27:45.49
もうMステには出ません!!
ってwww

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:29:58.39
>>12
どうぞどうぞ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:33:15.54
>>12
むしろ嬉しいから実現してくれ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:40:42.73
>>12
そういうプレッシャーを普通にかけるし
レーベルとしてCMも出稿しているからね
そちらからも圧力かけるはず

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:43:28.98
>>12
そもそもMステ自体がもう下火なんだから、ジャニーズが出ないくらいで誰も騒がない

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:50:19.41
>>12
ジャニーズ出さなかったら困るのはジャニーズだろうに

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:32:37.86
>猛抗議

企画で勝負しろよw

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:33:07.73
ジャニーズ&吉本と絶縁する局が1局くらいあったほうがええやろ
どっかで見たような類似コピー番組ばっかで面白ないねん

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:33:34.69
テレ朝関係あった?と思ったら出資か
ジャニーズ必死やな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:34:22.30
テレ朝はジャニの圧力に屈するのか
いつも自民党たたいているくせに
スポンサーに弱いのは仕方ないが、芸能事務所にペコペコするのは情けないね

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:35:00.44
ジャニーズで視聴率取れない癖に人数は増える一方だから
テレビ局は切ってもいいと思う

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:36:29.87
じゃあジャニはテレ朝出演すべてボイコットしろよw
ジャニはテレ朝出ないでいいよw

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:37:06.40
東の日曜朝の番組も数字全然取れてねーしw

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:47:30.33
>>49
あれはダメだ。素質無い。
レンジャーとライダーを元の時間に戻せ。

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:37:13.41
独立してすぐ企画が大成功したら、元の会社から猛抗議されたでござる

意味分からんわジャニのする抗議ってのは

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:39:25.69
ジャニーズも最近人気薄だし、そんなに怖がる必要ないんじゃね?

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:40:36.03
テレ朝「ジャニタレ現役呼ぶより元スマップ呼んだほうが数字取れるんじゃね?」

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:42:53.19
>>58
テレ朝「ジャニーズ使うより、あの3人使う方がCMスポンサーつくんじゃね?」

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:44:10.88
>>58
3人が地上波出るだけで、大きなニュースになるので
ホンネは出したいんだけど、ジャニがジャマするので出来ません

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:44:33.10
抗議してももう手遅れジャニーズ事務所所属タレント全員の価値より草剪香取稲垣が遥かに格上になってしまった
とにかく72時間の企画力は見事としか言いようがない初期からのスマスマを見ていても飯島は本当にやり手

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:45:12.24
ジャニ、秋元組、アニソンで構成する

Mステってほんと終了すればいいのに

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:47:02.80
> テレ朝サイドは、あくまで『サイバーエージェント』主導のインターネットテレビの番組と説明したといいます」

はい、大嘘

殆どの番組制作は、TV朝日が社員を出向させてる
例え、番組自体にタッチしてなくても、アベマへの影響力は大きいに決まってる

つまり、表向きジャニーズにいい顔しておきながら、裏では裏切ったという事だよ
気がつけよ、アホジャニーズ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/09(木) 21:47:19.09
今のジャニーズ事務所の幹部やスタッフって大馬鹿しかいないのか?
退所組の妨害なんてするよりもっと自分たちの所属タレントを盛り上げてやれよ
もうジャニ事務所の評価を落とすために必死になってるようにしか見えないわ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510230069/