3e768713-s

ナインティナインの岡村隆史が、9日深夜放送のラジオ番組『岡村隆史のオールナイトニッポン(ANN)』(ニッポン放送 毎週木曜 深1:00)に生出演。
フジテレビの人気バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』(毎週土曜 後7:57)が、来春に終了することについて「僕の代表作になったかなと思います。(総監督の)片岡飛鳥さんは、半年くらい前に決めていたみたい。次のステージに進むためやと考えてますし、残り半年あるので応援していただけたら」と前向きに語った。

 1981年から89年まで同時間帯で放送されていた伝説のコント番組『オレたちひょうきん族』を引き合いに「始まった時は『平成のひょうきん族』を目指してやろうということだったんですけど、
それが21年もやらせてもらって…」としみじみ。『ひょうきん族』に出演していた明石家さんまからは、常々「土曜8時はオレの枠やから」と冗談交じりに言われていたというが「今回のことを受けて『土曜8時お返しします』と電話で伝えたら『よう頑張った』って言ってくれて、初めてさんまさんに褒めてもらった」とうれしそうに明かした。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000305-oric-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 02:28:28.17
山本が復帰する場が無くなったな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 02:34:37.35
あれだけ出演者がいて視聴率が一桁だと赤字だろうからな

次の番組は出演者をぐっと減らして視聴率6%位を前提の番組かね

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 02:36:52.89
昔は人気があっても出演者たちが次のステップにいくために番組終了してた印象
今は視聴率とれなくなってボロボロになるまで引き伸ばして終わる印象
週間少年ジャンプっぽい感じ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 02:41:49.06
>>9
そういう意味では長すぎたよな
10年とは言わないが
でもよくやったと思うよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 02:39:45.70
これだけ注目集めてるはずの中で6%だからな

まだ半年やるんだから更に視聴率の面での状況は今より悪くなってるんじゃないか?
オファーでギリギリでも2桁取れてる「今」終わらせとく方が吉だと思うんだが

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 02:47:04.19
ぐるナイのゴチが番組の構成その物がおかしくなってるレベルでアホみたいにCM入るぐらいだからまぁあっちが安泰なら消えはせんだろ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 02:50:06.75
>>17
序盤CM少なくて終盤増やしてるってパターンなのかな
ゴチは結果発表の尺増やして料理の紹介現らしたあたりから
あまりみなくなった…
ゴチじゃない回の方がすき

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 02:49:22.20
岡村が病気になる前後から見えた出演者の番組愛のなさ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 02:56:23.28
「岡村が入院していつ帰ってくるか分からないどうしよう・・・せや!新メンバー入れたったらええんや!」
って何でそういう方向になったのか未だによく分からない
それじゃ他のレギュラー陣は一体何の為にいるんだよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 02:59:52.25
ごっつが6年で元気が出るテレビが11年かよ
そりゃあ21年もやってりゃ視聴率も取れなくなるわ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 03:03:56.92
長さ誇ってるけど面白かったのなんて半分くらいじゃね?
特にここ五年くらいなんて数字も酷かったし昔なら打ち切りだったろうな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 04:41:15.58
>>27
昔はおもしろかったわ
バラエティーといえばめちゃいけって感じだったし

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 03:04:54.42
岡村の病気前から後の劣化が全て

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 03:17:38.97
スポンサーから高い給料もらって、視聴者には嫌なら見るな。よくもった方なんちゃう

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 03:34:38.24
長く続けたからすごい番組なんじゃなくて、
死時がわからず長く続けてしまった気の毒な番組。
 

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 03:41:58.27
何が面白いんだ?
案の定、数字取れる訳がない

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 03:45:37.68
めちゃイケがつまらなくなってることに自分自身気づけなかったのかな?
あんな糞つまらん番組構成に。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 03:45:54.33
晩年が酷すぎて、褒められるまでにはいかないよ
ましてやメンバーがあれだけ売れっ子になっても変わらず芸無しで
態度だけが偉そうになっただけ
欝で岡村が休養した時が辞め時だったね
あれなら惜しまれて復活もちょこちょこ出来ただろうが、もう無理w
嫌だから見てないし

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 04:13:57.65
代表作かーまぁそれしかないんだろうけど
ほとんどpの仕事なんじゃ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 04:39:02.74
フジが完全に落ち目になって視聴者に見放されてるのも知らないふりして
視聴者を上から目線で小馬鹿にしてたら自分まで落ち目になっちまったな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 05:06:59.98
新メンバーはパッとしないし
旧メンバーは歳でやる気ないし
年内でさっさと終われよ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 05:13:00.30
とにかくお疲れさまでした、ですよ
終わるんだから笑って逝けばいい

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 05:14:47.07
ゴチが終わったらお茶の間で見る機会がほとんどなくなりそう

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 05:55:28.71
みんな現役最高潮で辞めていったのに
めちゃイケはパンチドランカーになるまで戦ったな
いい頃よりも現状の悲惨さが語られる

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510248425/